脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペットフォレスト鷺沼店  

23日に新装オープンのペットフォレスト新店舗に行ってきました。
売り場面積が倍くらいに広くなりピカピカの新店舗。
旧店舗では片隅でひっそりだったトリミングコーナーが2階になり、
ガラス貼りで売り場からカットされてる所が見れる
立派なペット美容室に生まれ変わりました。
うちのくりは今月は早目にトリミング済ましちゃいましたので旧店舗でした。
新店舗でのトリミングは来月以降だね。

くりのご飯にペットシーツ、おやつのボーロちゃんと買い物を済まし、
2階でグッズを見ていると、なんと『たまごちゃん』の豪華バージョン
『キングたまごちゃん』がありました。

通常のたまごちゃんより素材がしっかりしてて、王冠を被っています王冠1
これまで買ってあげたたまごちゃんは平均2時間ほどで壊してしまいますが
これなら丈夫だし大丈夫なのではないかと記念に買ってあげました。
ちなみに普通のたまごちゃんより400円高い。

$田園都市-若葉マーク
高かったんだから大事に遊んでね!!

$田園都市-若葉マーク
ちょっとちょっとあせるあまり激しく咬まないでね~

$田園都市-若葉マーク
おいおいこれどうなってんの……

$田園都市-若葉マーク
あー……やっちまったねー……よりによって王冠を全部喰いちぎってしまうとは……しょぼん

$田園都市-若葉マーク
あげてからたったの3時間で……この部分がだいたい400円汗
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

大晦日  

昨日に引き続きまた食料品の買い出し。
最近毎日スーパーに行ってる感じだ。
腰痛がだいぶ治ったかと思いきや、
腰痛を治す本を読み『マッケンジー体操』というのをやったら、
よけいおかしくなって変な痛み方をするので、腰のためになるべく歩くようにしなければ。
あえて急坂の道を登るとなんだか腰に良さそうな気がする。

妻は昨日の転倒で膝の他に、肩も痛めたようで
今日の散歩は軽めにした。

午後は『アトランティス』のブルーレイと
ドラマ『mother』のDVDを観てすごした。
『アトランティス』は妻はとちゅうで飽きて眠るかと思ってたけど
深海魚やマナティの姿に「ひゃ~~!!ぶちゃいく~~」などとけっこう楽しんでいた。
『mother』はやっぱり良い。テーマも深いし子役の芦田愛菜ちゃんがたまらなくカワイイ。
脚本も演出もカット割りも絶妙だ。



今年は環境が変わった事をきっかけに、数年放置していたmixiの日記を再開してみた。
そしてどうせ書くならと、より広く公開するブログに変えてみました。
これまでに書評や買い物記録のブログをやってみたものの、
気付くと数年放置という状態で続きませんでしたが、今回は続けられそうです。
見ていただいた方にアドバイスや励ましをいただいたり、みなさんのブログを拝読し、
僕たち夫婦にとって大変心強く、刺激を受けました。
僕はこれまで本当に妻の側に立っていたのだろうか、
ここ最近ようやく本当に妻の側に立てたような気がします。

みなさま今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



category: 健康

tb: 0   cm: 0

大そうじ~2  

というほどの事もなく。窓そうじのみで午前中で終わりました。

それからくりのご飯とトイレシーツを買いに
いつもトリミングをお願いしているペットショプへ。
売り場面積が2倍くらいに大きくなりピカピカ
旧店舗では片隅でひっそりだったトリミングコーナーが
ショップからガラス貼りで見れる立派なペット美容室に生まれ変わりました。
くりのトリミングはタッチの差で旧店舗だったので、
新店舗でのトリミングは来月以降までおあづけです。

その後食料品の買い出しをして帰宅後
一度妻とくりを家に入れて、買い物の荷物を車から運び
玄関のドアを開けたところで室内から「ドスン!!」という物音。
靴を脱ぐのももどかしく、あわててリビングのドアを開けたら
妻が転倒していました。
今日は寒かったので身体の動きも悪かったようです。
方向転換した際にバランスをくずし足を滑らせたようです。
幸い頭など打ってはおらず、膝の打ち身くらいですが
ちょっとショックだったようです。

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

モツ鍋(華味鳥~取り寄せ)  

$田園都市-若葉マーク
年末用に取り寄せしてた『華味鳥』のモツ鍋。
福岡ではどちらかというと真夏に汗だくになりながら食べてたような記憶があります。
今回15年振りくらいに食べました。

$田園都市-若葉マーク
左が鶏モツ、右が牛モツ。まったく臭みもなくプリプリしています。
特に牛モツはコラーゲンたっぷり。

$田園都市-若葉マーク
つくね。味がしみて美味いです。

スープにモツの出汁がとけ込み、博多醤油の独特のコクのある甘みと
ニンニクと唐辛子の風味が効いてなんともいえない美味さです。

東京のモツ鍋店でシメをおじやにしているのを見ますが、
福岡では普通シメはちゃんぽん玉を入れるます。ところがセットに付いていたのは残念ながら中華麺。
コストの問題か知りませんが、ちゃんぽん玉と中華麺では麺のドッシリ感が全然違う。
昔だとその辺のちょっとした食料品もついでに売ってるような八百屋でも、
ちゃんぽん玉は普通に売ってて、土曜の半ドンの昼ごはんはちゃんぽんか、
ちゃんぽん玉を使った焼きそば(いわゆる焼きちゃんぽん)でした。
逆に中華麺なんて東京に出て来て初めて目にしました。

それ以外は満足できる味でした。
うれしい事に何故かスープが1袋余分に入っていました。
この予備のスープで寄せ鍋にしてみようかと思います。



category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

茶菓 あずきや(たまプラーザ)  

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

『一粒の麦』でパンを買おうと車を止めて降りてみたら、閉まってた……
いまいちここの営業時間がわからない。一度としてパン買えたことがない……

まあせっかくなので数件隣りの

茶菓 あずきや

で生ドラ焼きとだんごを買いました。
かなり美味しいです。
生ドラはプレーン、抹茶、珈琲の三種類がありました。
断面は珈琲味です。珈琲クリームと生クリームと小豆餡の三層になってて
ちょっと新鮮な味です。

他に和風プリンや和三盆ロールケーキなどちょっと気になる商品もありました。

応対してくださったマダムの笑顔が素敵でした。

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。