脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~百三日目  

$田園都市-若葉マーク

COCOの里親トライアル103日目の今日、
多忙のなか保護団体の方が来られて正式に譲渡契約をしました。
これで晴れてCOCOの里親になりました。

また、COCOの正確な誕生日が1月15日だと分かり、
今現在2歳になったばかりだということも判明しました。
保護団体の方々はCOCOにとって命の恩人です。



これから直近に必要になるのが狂犬病注射と登録。
そして6種ワクチンなどの接種。
これが悩みどころだ。

本村伸子先生の著書『知っておきたいガンのこと~ペットの運命を変える飼い主の選択~』
この本を読んでこれまでの常識が崩壊しました。


どうしたら良いものか……
ある程度は現実問題と摺り合わせていくことも必要になるかもしれないが、
一番の望みはCOCOに出来るだけ長く生きていてもらうこと。
そのためにはまず一般的な常識は捨て去り、犬体のことを第一に考えなければ。











category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 6

ピザハウスMOCCO(鷺沼)  

$田園都市-若葉マーク
寒いし、天気悪いのでまたまたご近所で。
ピザハウスモッコ

$田園都市-若葉マーク
オニオングラタンスープ。
寒い日に熱々のスープはたまらなく美味しいです。

$田園都市-若葉マーク
妻が注文したスープ。中身はクリーム系ではなくコンソメスープのようでした。

$田園都市-若葉マーク
ポルチーニ茸のクリームスパゲティ。
アルデンテよりちょい固め。美味しいです。

$田園都市-若葉マーク
サーモンとオリーブのピザ。
なんともいえない懐かしさのあるかなり好みなピザでした。
チーズの量がすごかった。

$田園都市-若葉マーク
パオのようなものがテラスにありました。
テラスではペット同伴できるそうです。

メニューの最後のページに開店当時の写真がありましたが、
このあたりがまだ一面農地ばかりだったころからやってるお店で、
子供の頃から利用されてる方が多くいらっしゃるようです。
こういうお店はいつまでも続いて欲しいものです。

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

トルバドール(たまプラーザ)  

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

トルバドール
近所すぎてなかなか足が向かなかったのですが、先週ようやく行けました。

$田園都市-若葉マーク
妻の注文、アヴォカドバーガー。

$田園都市-若葉マーク
チーズバーガー。
サイドのクラムチャウダーがアサリの出汁が出てて美味しく、しかも量がたっぷり。

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク
(上)パンプキンブレッド(下)ピーカンナッツパイ
もう……満腹で苦しいのですが。美味しいです。
パンプキンブレッドのボリュームにはびっくりします。

夜メニューのケイジャン料理なども興味を惹かれます。
店内の雰囲気も好きだなぁ~
早く来れば良かった。


category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

ワイドオーブンで餅ピザ  

大量に頂いた餅が余ってしまいどうしたもんかと思い。
$田園都市-若葉マーク

餅ピザにしました。

1.餅8個(多過ぎた……6個が適量)を10分ほど水に浸けた後、水気を拭き取り。
2.オリーブオイルを熱したワイドオーブン(浅)に並べて焼く。
3.片面に少し焼き色がついたら裏返してピザソースを塗りスライスベーコンとチーズをトッピング。
4.ガラス蓋をしてチーズがとろけてベーコンにも火が通れば出来上がり。

下になった面がカリカリになってクリスピーで意外とピザっぽい感じです。

$田園都市-若葉マーク

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

アンティ・アンズ(二子玉川ライズ)  

$田園都市-若葉マーク
$田園都市-若葉マーク
オリジナル・プレッツェル:220円/キャラメルディップ:100円
(薄い塩味と甘いキャラメルの組み合わせがけっこう美味しい)

$田園都市-若葉マーク
$田園都市-若葉マーク
アーモンドクランチ・プレッツェル:250円

$田園都市-若葉マーク
プレッツェルドッグ:320円

仕事の資料探しで二子玉川ライズに来ました。
ちょっと小腹が空いたのでアンティ・アンズへ。

ソフトプレッツェルってアメリカの屋台で売ってる↓コレですね。
$田園都市-若葉マーク

ちょっと引きの強い生地のパンという感じかな、特に新しさは感じないですが。
キャラメルディップを付けると美味しいです。
熱いコーヒーとよく合います。


category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

