脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネットショッピングアカウント不正使用  

近況について何度か書こうとしたのですが、
どうもうまく書けず更新が空いてしまいました。

久しぶりの更新なのにこんな内容で残念なのですが、利用されている方はご注意ください。

昨日のことですが、某巨大ネットショッピングサイトから購入内容確認メールが来ました。
そのサイトでは生活雑貨や食品、飲料水など以前よく購入していました。
しかし、ここ半年くらい利用していなかったので不審に思い内容を確認してみると、
〇〇ダウンロードという系列サイトから『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
というゲームをクレジットカードで購入したことになっていました。
そもそも私はゲームとういうものをやらないし、私の世代はたぶんやる人は少ないと思います。
ファミコンとか流行って自宅でゲームをやるのが一般的になったのは少し下の世代からです。
しかも会員情報で決済カードを系列カードからメインで使用していない、
別のクレジットカードに設定変更されていました。
どういうことかとネットで調べてみると同じ被害にあった方が多くいらっしゃるようです。
にもかかわらず某サイト側はまったく誠意のある対応をしてくれないようです。

しかるべき対処をしてもらおうと思ったのですが、電話番号の記載がない。
たぶんこういう会社って苦情の電話ジャンジャンかけられるとたまんないので、
たいがいトラブルなどはメールフォームで送るようになってるんでしょうね。
やむなくメールフォームで事の次第を送ってみたところ、
某サイト側からは下の内容のメールが届きました。

-- 続きを読む --

category: 生活と環境

thread: ネットショッピング

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

