脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »二人で散歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二人で散歩  

くりが死んでから妻は一週間外に出ていませんでした。
地震の事もあったし。

今日は一週間ぶりに散歩に出ました。
二人だけの散歩で少し寂しさを感じましたが、
気持ちの良い天気で鳥もさえずっていて、桜の樹も芽がふくらんできています。
なんとなく今日は大丈夫かなという気持ちにさせてくれます。
でもまだまだ油断は禁物で余震の警戒は必要だし、
特に19~21の新月満月は大きな揺れに注意した方が良さそうです。

妻はこの一週間ずっと1階で生活をして階段の昇り降りもせず、
外も歩いてなかったので、かなり筋力が落ちてしまいました。
また散歩を再開して筋力を取り戻さないと。

早く正常な世の中に戻って欲しいものです。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

満月が危ないのですか?
月が満ちてきたと今日思いながら月をふと見上げたのですが。新月に願いをこめると満月に満願するって聞いたことがあって、「どうして今が満月なの?新月なら願うことは沢山あるのに」と思いました。それでも暇があれば祈ります。寝る前には寝付くまで心をこめてイメージを送ります。
光の雨ですね。今夜やってみます。

筋力は動かないとすぐに落ちますね。車椅子が届いた安心感と夫の歩行能力の低下とあまりにも重い車椅子の扱いに私の腰の心配、夫の新しい通勤先・・・地震の不安やら、原発の心配。心配せずに計画をと自分に日々言い聞かせています。

お互いに伴侶を筋力低下から守りましょう!散歩!散歩!

そして祈りましょう。

Littlemama #- | URL
2011/03/19 00:10 | edit

満月でしたね

20日は満月でしたね。
19日~22日まで大潮なので。なんでも潮位と大きな地震が関係あるとかで、
月との引力バランスとか関係あるのかもしれません。
僕は19日~21日は注意しておこうと思っています。
といっても、仕事もあるしどこかに避難することもできないので普段通りの生活です。
都内と違って家の周りはあまり危険が無いので大丈夫なのですが、
老朽化してる家の中がかえって怖いです。

Littlemamaさんも外出の際はお気をつけください。
何も起きない事を祈りましょう。

saginumaginu #- | URL
2011/03/19 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/100-0e05e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

