脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »地震酔い

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震酔い  

二日間の雨で妻は散歩が出来なかったので、
歩行時非常にバランスがとり辛いようです。
血の循環も悪く、身体も冷えるので目の方も調子が悪いようでした。
今日はようやく雨が止んだので美容室に行きました。
目や三半規管の調子が悪いせいか
短時間車に乗ってるだけで気分が悪くなってしまうようです。
朝から何回も余震で揺れたせいもあるかもしれません。



僕の方はどうも無意識に緊張状態が続いていたのか
3.11の地震以来なんとなく震動を常に感じます。
これが『地震酔い』というものなのか。

書籍の仕事がようやく終わりが近づき時間の余裕ができたので、
夜寝る前にアルコールを飲んで緊張を解くようにしています。
長らく飲んでないので家にある酒類というと、
ビール(寒くて飲む気がしない)、お神酒用の日本酒(好きじゃない)、
何故かキッチン流しの下の奥にあるコニャック(これまた好きじゃない)
と、消去法でいくと妻が一時期お菓子作りにはまった時に買ったカルーアが残る。
ここ数日カルーアミルクを飲んでいます。
すごく甘ったる~い…のですが、
アルコール度数は高いので気分がほぐれ、夜は熟睡できています。



関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/101-b68ccf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

