脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »ヨウ素131

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨウ素131  

昨日ドラッグストアで買い物をしてたら
奥様方が慌てた様子で
やけにペットボトル水をたくさん買ってると思ったら、
今日のニュース。
(我が家はティッシュを買いに行ったのですが
またしても1個も残っていなかった……)

福島でこれほど大きな問題になるのなら
首都圏により近い浜岡原発で事が起こったら一体どうなるんだろう。
電力不足が経済活動に支障をもたらす事はわかるのですが
あまりにも危険すぎる。
人それぞれ色々な考えはあると思いますが、
僕は浜岡原発を停止する運動に関心を寄せています。
よく調べて、出来る事をやろうと思います。


茨城の義父のところでは、ここのところ30分に1回の頻度で地震があるようです。
義父が飼ってるワンちゃんはおびえて布団の中にもぐり込んでいるとのこと。
義父は保育園を経営しているのですが、
周囲では子供を関西圏に“疎開”させるところが増えて、
義父の園の子供も半分の人数に減ってしまったそうです。
農家はJCO事故の時のようにまたしても風評被害を受けています。
義父は構わずホウレン草食べてしまったようですが。

一刻も早く事態の終結を迎えて欲しいものです。


関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

先週は被災地の学校の卒業式の映像を多く見ました。
涙が止まりませんでした。。

そんな中『ピンク帽子のドレミファソ』という歌を知りました。
お子さんを保育園に通わせているMINMIさんの曲でした。
大震災の前日に作った曲だそうで、最初は発表するつもりはなかったそうですが、今回の地震で卒園式や入園式が延期になってしまった保育園があることを知って、頑張った子ども達、ママ達、先生方へ贈りたいと、YOU TUBEで曲を公開したそうです。

義父さまにも聞いていただけたら、、と思いました。。
http://www.youtube.com/watch?v=O9nj47k9OtA

本当に子供たちからは元気がもらえます。
癒される。和みます。

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/03/28 10:12 | edit

Re: H!ro様

純粋で高潔な東北の人たちが何故こんなひどい目に合わなければいけないのか、
特に子供たち、子供を失ったご夫婦。両親を失った子供。
このような方々の映像を見ると本当に不条理を感じます。

MINMIいまこんな歌も歌ってるんですね。ありがとうございます!!


義父はですね……実はこちらが心配して電話しても
一方的にビジネスの話しをし始めるような人でして…
まあそんな義父らしさに安心するんですけど。

うちの父も義父もちょっと普通じゃないんですよね。
僕たちにとっては愛すべき存在なんですけどね。

saginumaginu #- | URL
2011/03/28 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/102-f5e3a041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

