脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »地震の影響

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震の影響  

昨日は妻の昭和大病院の診察でした。
いつもは8週分の薬を処方されるのですが、地震の影響で薬が不足してるそうで、
今回は4週分の処方で、来月薬外来という事になった。
先生の問診も地震と関係する事が多かった。
そういえば地震以来、妻はバランスがとり辛くなっている。
先生自身も地震酔いの自覚があるそうだ。
先生の口から『福島』『ストロンチウム』という言葉が出た。

「政府ははっきり言うべきなんですよ…………」
「ストロンチウムはカルシウムに似た特性があって骨に蓄積し
 そこから放射線を出し続ける……」
「福島はチェルノブイリみたいに自然公園にするしかなくなるんじゃないかな………」
「東京もそのうち影響が出てくるんじゃ…………」

医師の口から聞くと説得力があり改めてそら恐ろしくなってくる。




こんな意見もあります。

http://ameblo.jp/mahane/entry-10832477126.html

今回の地震を含めた様々な災厄に関して、根底から考えると、
スピリチュアルな角度からの見方が重要だと思える。
これはこれで目から鱗の意見だと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

随分と暖かくなってきましたね。

主人も最近は調子がいまいちでして・・・
バランスもあまりよい状態ではなく、言葉も何度も聞き返さないとはっきりしないのです。

うちも明日受診です。
薬、やはり処方が少なくなるのかしら?

そういえば、私の薬も1ヶ月分でした。今まで56日分でしたが、それができなくなってと聞きましたが、理由は同じかもしれませんね。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/04/15 22:24 | edit

原発は泣いています。

「原発が泣いている」って越智先生のお言葉ですね。私もそう思います。
私はこの時代、この土地を選んで生まれてきたと考えています。ですから今の状況からは逃げ出さず、向かい合うべきだと考えています。それが、正直大変に辛い。地震と津波は地球のなせる業ですが、原発は今の人類の文明(文化ではなく)を甘受してのほほんとして暮らしてきた私達全員の起こした人災であるからです。東電と政府だけが悪いのではない。政府だって結局は私達が選んだ代表なわけですし、東電の電気を買って生活してきたわけですから。本当に原発に反対するのなら、すでに家庭に太陽光発電や風力発電機を備え付けて電力が足りなくて不便でも東電から電気は買わずに生活してなきゃダメだと思うんです。火力発電はCO2を出すって問題もありますしね。原発を減らしていかなければいけないと私も思います。ただ、今は福島の原発が冷えることを願いつつ、いかに家庭での電力使用を減らし、将来的には太陽光発電機を自宅に設置することを考えています。

Littlemama #- | URL
2011/04/16 11:58 | edit

Re: さなりん様

さきほどの揺れ、都内は震度4。大丈夫でしたか?
やはり地震酔いも症状に悪い方向に働いているように思います。
こちらは震度3でしたが、揺れが収まったあとも妻は揺れてるように感じるみたいです。

製薬会社が被災しているようで薬品が不足してるようですね。
それにしても先日の診察、SCDの事よりも地震や原発の話しばかりでした(笑)
神経内科はずいぶん空いてきましたね。曜日のせいかな、待合室は人がまばらで、
待つこともなくすんなり終わりました。

saginumaginu #- | URL
2011/04/16 12:35 | edit

Re: Littlemama様

そうですね。概ね同意見です。
いろいろと考え込みます。難しい問題ですが、今は傷ついた福島の原発と国民のために命がけで作業している
方がたにエールを送り続ける事が最優先だと僕も思います。

そしてこれは一つの地球からのサインであり、
ここで考え方をシフトさせなければ地球は本当に壊滅的な事になると思います。
地球というシステムにとっては人間は宿主を死に至らしめる悪性ウィルスのようなものかもしれません。

我々一人一人が意識を変えていかなきゃいけません。

太陽光発電、蓄電池、注目を浴びていますね。地球環境を考え始めた人はかなり多いと思います。
↑これ持ち家の人はいいんだけど借家の場合難しいんですよね……高額だから経済的に導入できない家庭も多いでしょうし。黒岩知事のソーラーパネルプロジェクトは「各家庭に~」と言ってますが助成金出してくれるのかな?
すごくスケール小さい話しになりますが、僕はこの夏いかにエアコンを使わずに過ごすかという事からがんばろうと思います。
引っ越す前はマンションの納戸で3年間エアコン無しでがんばってきたので、また今年もがんばるか……

saginumaginu #- | URL
2011/04/16 13:21 | edit

本当に一から考えるチャンスなんだと思います。
今までは自民党時代からエコと言いながら実はCo2を増やす事に税金を使っていたように思います。
僕は免許もないからエコカー減税も、家電も買っていないからエコポイントの恩恵も受けていません。
利用した人に僕は補助したんだ!!と思っています^ ^;
家庭用蓄電池の話も出てきましたね。本当に必要な事に対して、国には補助をお願いしたい。
そのためなら喜んで納税しますよ。

H!ro ^ ^ #92.l/qwY | URL
2011/04/16 16:43 | edit

Re: H!ro様

H!roさんは本当にエコライフ実践されてますね(笑)
奥様の考え方も一本筋が通ってる。
……すみません。僕はエコポイントもらいました。
しかしもう地デジ化なんて言ってる場合じゃないですね。画像がキレイとかそんな事より
いかに省電力かとかリサイクル可能かとか、
いっそのこと廃棄したら勝手に腐ってバクテリアに分解されるような家電品を開発すれば良いのにと思います。

saginumaginu #- | URL
2011/04/18 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/108-7a22c6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

