脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 番外編 »うまかものどっとこむ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまかものどっとこむ  

DSCN0804-low.jpg

高校の一学年上の先輩で、20年以上のつきあいの友人が
映像制作の仕事と平行して農作物のネット販売の事業を立ち上げました。

友人は農家に直接赴き、農作業を手伝い、
実際の作物作りの現場を自分の目で確かめて
信頼のおける農家の作物や加工品を
見てくれではなく、安全性と味で厳選しネットで販売しています。

上の写真が商品の一部なのですが、一例をあげるとトマトジュース。
これが非常にフルーティで濃厚。
添加物が一切加えられてなく100%の果汁なのでとてもフレッシュな味わいです。
原料がイタリアントマトなので料理に使っても美味しい。
ちなみにこのトマトジュース「夏子さん」とケチャップ「たくみ君」を使って
ナポリタンを作ってみました。

DSCN0807-low.jpg

スパゲティのボイル時にしっかりと塩を効かせれば、あとの味付けは
「夏子さん」&「たくみ君」+ブラックペッペー少々。
これだけで洋食屋さんのナポリタンが出来ちゃいます。


それから、「天日干しウコン」。

DSCN0806-low.jpg

血液がサラサラになり身体が温まるので、妻は毎日スプーン一杯飲むことにしました。

先週カレー粉を作ったばかりなのですが、
カレー作るときはこのウコンも入れて増量して作ろうと思います。

ちなみに上記商品はすべて下記アドレスの『うまかものどっとこむ』にて購入できます。
http://www.umakamono.com/



関連記事
スポンサーサイト

category: 番外編

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそうですね~
また、ネーミングが楽しいことv-410

身体が温まると免疫力が高まるといいますからウコンはいいかもですね。

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/06/18 18:59 | edit

Re:さなりん様

美味しいですよ~
トマトジュースは僕はちょっとしか飲んでいないのですが……
(飲もうと思ったらもうすでに妻がほとんど飲みつくしてました……)

いちじくジャムも自然な甘さでやみつきになっちゃいます。

うこんは小脳にも良いのかな?以前そんな話しがありましたね。
身体に良いことは間違いなさそうです。

saginumaginu #- | URL
2011/06/19 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/114-4f11e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。