脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »12年

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12年  

昨日は妻は朝から目の調子が悪かった。
暑くて睡眠がよくとれなかったようだ。

焦点が合わず、目の奥が痛むようで薬を飲んでいた。
しばらくして薬が効くと少し良くなったようで
暑さで家に居てもどうにもならないので、駅ビルに買い物に出た。
駅ビルはエアコンが効いててずっと居たい感じだった。


今朝は一人でホームセンターへ。
妻が生協で注文した『コケキラー』が全然量が足りず、追加で買いに行った。
『コケトール』なる類似品があったので買ってきた。
昨年夏に玄関先から駐車スペースへの階段のコケ掃除をしたが、
1年でまたビッシリ生えた。

昨日は草むしりをして除草剤をまき、また『G』退治のブラックキャップを仕掛けた。
今日はコケに大量に薬品をまいた。
けっこうこういう物に費用がかかるのはマンション暮らしでは想像出来なかった。





昨日駅ビルで買ってあげたサンダルを妻がすごく気に入ったようだ。
底がペッタンコなので妻にも履ける、ナイキ製というのがちょっと珍しい。

今日は結婚12年目の記念日。
妻はそのサンダルを履いて夕方から一緒に横浜に出かける。
出会った最初の頃のデートで行った横浜が印象的で
以来記念日にはよく行くようになった。
昨日とはうってかわって目の調子が良いようで良かった。
ひどく調子が悪い翌日は調子が良くなるようだ。





関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます

睡眠は大切ですね。健康体でも睡眠不足は身体に障ります。

結構記念日 おめでとうございますv-343
いつまでも出会った頃の純粋な気持ちでいたいものですね。

今夜は素敵な記念日になりますようにv-352
saginumaginuさんの愛のこもったサンダル いいな~v-410


さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/07/10 15:19 | edit

Happy aniversary

結婚記念日デート。羨ましいです。
私たちの初デートは横浜でした。美術館に行って、山下公園そばのレストランで食事しました。
我が家の記念日は来週ですが、夫には何も計画が無いことは明らかです。愚痴る前に何かねだろうかと思っています。

Littlemama #- | URL
2011/07/10 15:23 | edit

Re: さなりん様

ありがとうございます!!

暑い日がつづきますね~
お変わりありませんか?

横浜には行ったものの暑かったです~
夕方といえども今年は紫外線が強いですね、ジリジリ焼けました。

でもまあ一年に一度のイベントなので楽しんできました。

明日からもまた暑さとの闘いですね。
お身体こわさないようにがんばりましょうね!!

saginumaginu #- | URL
2011/07/10 22:30 | edit

Re: Littlemama様

ありがとうございます!!

Little家の記念日は「大安」ですね。しかも海の日。
ぜひpapaさんにおねだりして楽しんできてください。

最近お二人ともお忙しそうですね。
これから猛暑も本番。お身体こわさないようにお気をつけください。


saginumaginu #- | URL
2011/07/10 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/117-9f32b867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

