脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »横浜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜  

DSCN0821-low.jpg
DSCN0822-low.jpg


山下公園は暑かった。今年の夏は太陽光線が強過ぎるような気がする。
日陰を探すのに苦労した。
散歩中のワンコたちも暑そうだった。

中華街はもう一緒に歩くのは難しいかと半ばあきらめていたが、
意外に人が少なく歩きやすかった。

今年の記念日ディナーは飲茶にした。
飲茶なんていくら食べてもそんなにお腹はふくれないだろうと
量のイメージがつかめず注文し過ぎた……
最後のチャーハンは食べるのが苦痛で
「笑顔が消えてるよ」と妻に注意された……苦しかった
満腹過ぎて杏仁豆腐やマーラーカオが食べれなかったのが残念。

しかし、やはり夜の中華街は雰囲気が良いなー。
祭りの露天のようで福岡を思い出した。
海の近くで育ったので港町はなんとなく居心地が良い。

知り合ったばかりの頃のデートで、
大学時代に中国人留学生が学食で販売していた中華菓子が
物珍しくてよく買っていたという話しをすると、
妻が『華正樓』の売店でなぜか月餅やクッキーを買ってくれた。
それから横浜に行く度に買ってくれた。
でも結婚12年も経つともう買ってはくれなくなったので
自分で月餅を買った。



関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

昨日も暑かったですね。
楽しいデートになってよかったですね。
そう、18日は休みなのです。ただ、とにかく今、仕事が忙しくてどうにか今週土曜日までをどう乗り切るかが課題です。
ブログめぐりしていないで、働け!と自分に思うのですが、暑くて・・・・・・・・。
生徒が居る。家族が居るとクーラーもつけようと思えるのですが、一人だと、やはり付けられませんね。
保冷材を手ぬぐいに包んで首に巻いて動き回っています。

Littlemama #- | URL
2011/07/11 10:26 | edit

Re: Littlemama様

ほんとそうですね~
暑くって頭が働かないです。
決まった事を応用してやるような事はなんとか出来るのですが
一から物事を考える事が出来ない……生産性が落ちますね~

でもLittlemamaさんは労働量が多いからエアコン使った方が良いと思います。
夏バテしちゃったら元も子もないですからね。
なんとか乗り切って・・・そして記念日。楽しみですね!

saginumaginu #- | URL
2011/07/11 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/118-17064af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

