脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »三連休

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連休  

一日目は掃除にあけくれた。

前の晩から自室の掃除と整理。
次に車の下に隠れている部分のコケを落として、これで先週からのコケ掃除が一段落。
次に、寝室に面しているバルコニー。
前の住人が残して行った朽ち果てたスノコ。これが踏む度にボキボキと壊れていた。
よく見ると下にヘドロのようなものが大量に溜まって、さらにコケだか藻だか生えている。
寒気がするほど汚いのでこの機会に徹底的に掃除した。
よくぞこんな状態で去ったものだと思い、終止悪態をつきながら作業した。

腰は痛めるし、バルコニーと部屋とに段差があるのを忘れて、
後ろに派手に転倒した。肉付きが良いので何事もなかった。






二日目はスーパービバホームで買い物。

節電でエアコン控えめで大型の送風機で風を循環させていた。

新しいスノコの変わりに分割式の樹脂製のタイルにした。
全体を敷き詰めずに常に掃除をしやすい状態にした。


ホームセンターに行くと、必ず真っ先にペット売り場で犬を見る。
こういう所で犬猫を扱う事には主義的には反対だが、見ずにはいられない。
カートに乗せられて買い物につき合うワンちゃんを見るのも楽しい。


次に植物の売り場に行く。
たいていは妻の買い物につき合うだけだが、何故かこの日はある植物に惹かれた。


『イワヒバ』

DSCN0893-low.jpg

さんざんコケ掃除しといて同じような地衣類を買うのも変なんだけど、
なんか惹かれた。
で、これに合う植物を2種類ほど妻の買い物と一緒に買った。






三日目。鉢に植えてみた。

DSCN0891-low.jpg

なんかただ置いただけみたいで下手だな。
すでに鉢が根に対して余裕がないので、もっと大きな鉢を買って
センス良く植え替えようと思う。
高低差のメリハリが無いんだな……


緑ばかりで色気がないので、
妻が先週植えた花

DSCN0894-low.jpg

今日はもうやる事がないなー……

関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

この三連休、暑かったのにお掃除お疲れ様です。我が家も掃除をしないといけないところはいっぱいあるのですが。。。。。見て見ない振りをしています。
ホームセンターのペットショップ。ついつい足が向きますよね。
私はこの時期は涼しげな水槽を見るのが好きです。

Littlemama #- | URL
2011/07/19 09:31 | edit

Re: Littlemama様

三連休お仕事で大変でしたね。
でもお二人とも元気に働けるって幸せなことですよね。

うちはちょっと異例のヒマさであせっています。
もう少し涼しければのんびり休んだり、遊びに行ったりする気にもなるのですが、
この暑さじゃなにかしら働いて汗をかいてた方がかえって気持ち良い気がします。

ペットショップでワンコを見てると、ついつい連れて帰りたくなるので
グッとこらえて売り場を離れています(笑)

saginumaginu #- | URL
2011/07/19 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/120-94cb41cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

