脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »今夜のカレー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜のカレー  

DSCN0898-low.jpg

妻の反応はイマいちだった……

ケチって安いムキエビにしたからかな……

クミンシード炒めて、
調合して一ヶ月寝かせたカレー粉使って
さらに以前記事に書いたウコンと
ガラムマサラ、カエンペッパー追加してスパイスにはこだわったのだけどね。

もう25年以上カレー作ってるけどなかなか美味しく作れない。


今まで食べたなかで一番美味しかったのは
バイトしてたフレンチの店で、オーナーが20分くらいで片手間に
エスビーのカレー粉使ってチャチャっと作ったまかないカレー。
これを超えるカレーにいまだに出会えない。


もうスパイスに凝るのはやめてやはり市販のルーを使うかな。
“コスモ”のルーはけっこう美味しい。ただ面白みに欠ける。


あー…どうやったら美味しく作れるものか
カレーは奥が深いなー。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

え~!!!すごい美味しそう!
私は男の人に(かつての恋人も夫も)一度も料理を作ってもらったって経験がないので、男性が家の台所で料理したってだけで感動してしまいます。

Littlemama #- | URL
2011/07/21 10:36 | edit

Re: Littlemama様

ありがとうございます! 救われます~
小さい頃よくキャンプをしてまして、最初は野外料理から自然と料理するようになりました。
もはや家事としてやってますので男性だからといって下手では許されないですよね~
美味しく出来ないとホントくやしいのです。
ここ数年前から作るようになった和食の方が得意になり、昔っから作ってたカレーが未だに難しいです。
Litttlemamaさんのインドカリーのようにはなかなか出来ないですよ。

saginumaginu #- | URL
2011/07/21 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/121-88f3722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

