脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »スーパーOzeki

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーOzeki  

本来忙しい時期なのにぽっかり時間が空いてしまった。
カレンダーを見ると月末の最終金曜日。
これはもしかしてめったにないチャンスじゃないかと思い、
車で30分ほどのオオゼキ雪が谷店に行った。
店内に入ってサービスカウンター付近を見ると
なんだか閑散としてて、とても換金日の雰囲気ではない。
まあせっかくだからと買い物をしてレジの女の子に聞くと、
「換金日今月はもう終わりました」との事。……がっくり。
たまに換金日がずれる事があるので、品川区に住んでた時も肩すかしをくう時が度々あった。
以前はチラシに換金日が掲載されてたが、最近は載ってない。
来月の換金日は26日。行けるかな…無理だろうな多分。



引っ越す前に妻から換金しておくように言われていたが、
すっかり忘れたまま引っ越してしまった。
かなりポイントが溜まってるのでもったいない。
こちらに転居して近くのオオゼキをネットで探したが、
神奈川県の店舗は相模原店と座間店。都内に出た方が近い。
とはいえ月末の忙しい時になかなか行けるわけもなく2年近く経過してしまった。


オオゼキの安さは茨城の『~村』という自治体に住む義父が驚くほどだ。
店舗によってちょっと差があるようだが以前の最寄りの戸越銀座店は
鮮魚や肉類の鮮度が良く、野菜類もかなり安かった。
しかもポイントが現金に換金できる。
欠点は買った果物(特に桃や洋梨など)がいつまで待っても熟しない事と
店内が狭く通路を通りづらい事。

今住んでいるエリアにも『激安』を謳うスーパーはあるが品質が今ひとつ良くない。
なので調味料類や薬味用の野菜以外はあまり利用しない。
近くにオオゼキがあれば食費が今の三分の二くらいに抑えられるのではないかと思う。

(ちなみに今日の買い物は、某電鉄系スーパーならたぶん5000円台くらいだけど、
オオゼキでは約¥3,700でした。)






関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 6

コメント

NoTitle

りっぱな主夫のブログにあっぱれ!
奥様幸せですね。

本当に私の人生一度も「まめな男」に当たりませんでした。
父も夫も・・・・・・。
あ、頼めば買ってくれます。全く気がつかないだけです。
先日は父に「ビアード・パパのジェラード・シューが食べたいから買ってきて!」って頼んだらちゃんと買ってきてくれました。ケチではないんです。まめじゃないんです。


Littlemama #- | URL
2011/07/29 20:48 | edit

Re: Littlemama様

どうなんでしょう。なんだかすっかり主婦目線になってしまって……
こんな記事ってどうなんだろうと消してしまおうかと思ったのですが、
せっかく書いたのでそのままにしました。
最近僕の理想としてた40台の男性像とすっかりかけ離れてしまいました。

容姿も行動もだんだん『男おばさん』化していくようで悲しいです。


Littlemamaさんのご主人は立派ですよ。
どうやったらあんなに頑張れるんだろうと今朝も妻と話してました。
お父様もシュークリーム買ってきてくれるなんてやさしいじゃないですか~

あ~なんだかビアードパパの話題読んで食べたくなってしまいました。

saginumaginu #- | URL
2011/07/29 21:26 | edit

NoTitle

ジェラード・シューはまあまあってとこでした。シュー生地にはアイスクリームのほうが向くかな。それと持ち手みないなところが食べにくくて・・・・・。でも、父が私のちょっとしたリクエストを聞いてくれたことが嬉しかったです。

夫は立派です。まめではないけれど。仕事人として一人の人として心から尊敬しています。
夫としては・・・・・・8歳も年上だからまさか私が主導権を握ることになるとは思っても居ませんでした。生活知能指数が低いんですよ。

Littlemama #- | URL
2011/07/29 22:57 | edit

Re: NoTitle

生活知能指数か~
けっこう男性はみんな似たり寄ったりかもしれないですよ。
僕も料理する時に今にも落っこちそうな不安定な場所に材料を置いて、
案の定ひっくり返してしまう…ということを度々繰り返して、
妻に「どうしていつも同じ失敗を繰り返すの?……馬鹿なの?」なんて言われます。
本来は仕事以外のことには向いてないのかもしれません。

ジェラード・シューなんて新製品出てるんですね~うちの妻が好きそうです。

saginumaginu #- | URL
2011/07/30 10:06 | edit

ププッ

こんばんは~
この店 愛用者ですぅ~
確かに果物は・・・ですね。
でもついついそこで買ってしまうと、「安物買いの銭失い」といわれる有様です。
しまいには「イチゴの時期の間に一度は甘い美味しいのを食べたいね」とイヤミを言われました(笑)

最初の頃はせっせと月末めがけて行き換金していましたが、最近では面倒で、ある程度溜まると、それでお買い物しています。

換金日は、月の最後の金曜ですよ~~^^

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/07/30 23:10 | edit

Re: さなりん様

あははは。。。オオゼキのイチゴは確かに甘くないですね~なんか懐かしい(笑)
あそこの果物の味に慣れてしまうと他のスーパーの果物食べた時に、
「あぁ…果物ってこんなに甘かったんだ…」って感動してしまいます。

考えたら品川区と大田区はやたらいっぱい支店があるんですよね。
川崎市にも出店して欲しいです。ほんと某電鉄系スーパーは物価が高い……

なかなか換金日に行けないからもうあきらめて
行ける日に買い物でポイント使うことにします~

saginumaginu #- | URL
2011/07/30 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/123-4759214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

