脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »ペットたちは死後も生きている

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペットたちは死後も生きている  

DSCN0913-low.jpg

昨日の朝刊の一面下段の広告でこの本を知って夜にamazonで注文、
今日の夕方に届きました。早っ!!
この本は泣くな~たぶん。妻も泣くだろうな~。



二人で散歩をしてて、くりが生きてた頃に顔見知りになった人たちに、
「あれ?……ワンちゃんは?」っと聞かれて、ことの顛末を話す事が多い。
ワンコを連れていると、普段知り合う事もない人たちと会話をするきっかけが出来る。
散歩コースの途中の隣り町に住むドッグトレーナーさんからは
「またワンちゃん飼うでしょ?その方がいいよ」と言われた。
そのドッグトレーナーさんが飼っている見事な毛並みのゴールデンは
以前の飼い主に捨てられて、処分される寸前のところを保護したそうだ。
妻はここ最近、保護犬の里親募集のサイトをよく見ている。

妻は、同年代の女性のように子育てをする事もなく。
家計の助けに働く事もできない事に以前から悔しい思いをしており、
何らかの形で社会に貢献したいと考えていたようで、
今度ペットを飼う時はどうせなら保護犬の里親になり世話をする。
飼うとしても我が家ではわずか1頭しか助けてあげられないけど
そんな形での社会奉仕が出来ないかと考えているようだ。

これについては僕としては大賛成ではある。
ただ、今すぐにという事は難しい。
僕の仕事の状況の問題もあるし、その他にもいくつか問題がある。
ただそれは時間が経てば解決できる。
近未来の目標として必ず実行したいと思う。



くりとの最後の2ヶ月間は、僕たち夫婦にとって辛かったけど濃密で貴重な経験だった。
これを活かして役立てる事はくりへの供養の一つだと思う。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

暑いですね~

ホルターはもうすぐおわりですかね? 暑い最中に着けているのは大変だったのではないでしょうか。問題ないことを祈りますv-410
(私も以前やったことがあります→問題なし 自律神経失調とあいなりました)

動物は生まれ変わりが早いと聞きます。くりちゃんが新しい、存在する命となって巡り合えるといいですね。

まだまだ暑さはこれから・・・
saginumaginuさん、奥様 ご自愛くださいねv-343

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/08/06 11:00 | edit

Re: さなりん様

こんにちは。今日は久し振りに暑いですね~
病院まで坂道を登って汗びっしょりになりました。
さきほどベテラン看護士さんが一切遠慮なく「ベリッ!」とテープをはがして
ホルターが取り去られました。いや~痒かったです~。
トイレの大小まで行動記録カードに書かないといけなくてちょっと参りましたね。
付けている間に二回動悸があったので、なぜ平静時に動悸があるのか原因が分かればと思います。

くりにもう一度会えたらほんとに嬉しいんですけどね~
でも他の不運なワンコを将来助けてあげられたらそれで良いかなと思います。

なんだか涼しいかと思えばまた急に暑くなって調子狂っちゃいますね。
さなりんさん、ゴッドさんもお身体お大事に。

saginumaginu #- | URL
2011/08/06 12:15 | edit

NoTitle

私もこの24時間検査受けたことあります。基本的にはさなりんさんと同じ自律神経失調症、でも他の先生には動悸が起きたときに病名を付けられましたが、心配するほど頻繁に起きていないからっていわれました。考えたらここ数年起きていません。
大事無いといいですね。

かわいいわんちゃんと出会えるといいですね。

Littlemama #- | URL
2011/08/06 20:50 | edit

Re: Littlemama様

Littlemamaさんも経験者でしたか!?

みなさん通る道なのかな~
ネットで『心臓 動悸』とか検索するとけっこう多くの人が違和感を感じているようですが、
意外と正常な範囲だったりするようで。
ことが臓器の要である心臓なのでついつい神経質になってしまうのかも。
僕の場合も八割方ストレス性のものではないかと思っています。

先の事を心配し過ぎて本当に身体こわしちゃ元も子もない
「イザとなればなんとかなるだろう」って少しズ太くならなきゃ……と自分に言い聞かせております。

今日はなんだか疲労が浮き出てきたようで、僕もこんなに寝るか…ってくらい『寝だめ』しました。
しっかり休んで夏を乗り切りましょうね。

saginumaginu #- | URL
2011/08/06 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/126-d4e2fdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

