脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »ミネラルウォーター

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミネラルウォーター  

室温33.5℃
もう頭が働かず…何をする気にもなれず、ウォーキングに出た。

ウォーキング時にはいつも500㎖の水を販売機で買うのだが
この辺りではどうも外国産のミネラルウォーターが売っていない事に気付いた。

都内に住んでいたときはウォーキングのお供は『Vittel』だった。
無味な国産の水に比べてなんともいえない喉ごしと清涼感があって美味い。
家で普段飲む水も宅配でなるべく安い価格の国産の水なので
たまにはVittelかContrexが飲みたいと思って
販売機を探すのだが、どれだけ探しても無い。探してるうちに頭がクラクラしてくる……
もう飲まなきゃヤバイ……と思って仕方なくいつも『いろはす』を飲む。

水の美味しさを感じるのはウォーキングの時の楽しみの一つなんだけどなー

『Contrex』は一時期妻が美容の為に買っていたが、僕は飲むのを禁じられていた…
妻の入浴中にこっそり飲んだContrexは
……えもいえぬ美味さ。まさに「甘露」としか表現できない味だった。
こっそり飲むという行為が美味さを倍増させる。


さすがにコンビニに行きゃあるかなと思ったが、コンビニにもVittelが無い。
evianはあったが…なんかデカい。750㎖ボトルしか置いてないようだ。
しょうがなくVolvicで我慢した。まあこれでも『いろはす』よりは全然美味い。



日曜日に妻に頼まれてヨガマットを買ってきた。
ついでに『腹筋クッション』なる腹筋運動を助けるクッションも
ヨガマットとお揃いのピンク色を妻の為に買ってきておいた。
ウォーキングから帰ったら、リビングに拡げられたピンク色のヨガマットの上で
妻がスヤスヤと昼寝をしていた………




関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

アメリカにいるときから飲んでいたからか、crystal geyserが私は好きです。最近すごく安価に入手できるのでネットで注文していつも100本は家にあります。
ヨガマット・・・・きっと私みお昼寝に使われることでしょう・・・。
contrex・・・・・ミネラルが多いのですよね。
ブログに書いたら、盗み飲みがばれちゃう~。大丈夫?

Littlemama #- | URL
2011/08/10 22:44 | edit

Re: Littlemama様

> ブログに書いたら、盗み飲みがばれちゃう~。大丈夫?
「いつも私の入浴中に悪いことしてるのね」と嫌みを言われました……

crystal geyserは軟水なので日本人の好みに合いますね。
近所にcrystal geyser大好きな人がいるようで資源ゴミの日にすごく大量のペットボトルが出されています。
僕はどちらかというと硬水が好きなのですが、日本人の体質には合わないそうです。
こちらに移ってからは飲んでいないです。

あっ、でもペリエも硬水でしたね。たくさん買っちゃったので毎日のように飲んでいます。
そのまま飲んだり、ウィスキー割ったり、梅酒割ったり。

saginumaginu #- | URL
2011/08/10 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/127-475bd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

