脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »検査結果

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検査結果  

検査の結果を聞きに病院に行った。

“気のせい”と思っていた心臓の妙な鼓動はすべて不整脈だった。
ただ頻度は問題のないレベルとの事で
年に1回ホルター検査をすることになり、
苦しい時は飲むようにと薬を処方された。
やはりメンタル的なものだと思う。
ここ2~3日心臓の事は忘れてしまうほど不調は無かったが、
病院で『不整脈』という言葉を聞いて以来、
どうも頻繁に動悸がする。

妻は信じてくれないのだが
昔はスポーツ万能だった。
結婚する2年前まではサッカーチームを作って試合にも出ていた。
(追い出されたけど……)
それだけに不整脈なんて言葉を聞くと歳をとった事を実感する。


ただし未来に関してはそれほど悲観はしていない。
どちらかというと本当はこれから楽しみなくらいだ。
身体はジジイになりつつあるが、心はまだ青年なのだ。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

お大事にしてくださいね。
お互いに伴侶を残して死ねない立場ですよ。

本当に残暑が厳しい毎日ですね。
どうぞご自愛ください。

サッカー・・・・・・・・されていたのですか?
どうも、最近私の中で、suginumaginuさんのイメージがムーミンパパになって居りまして・・・・・・。
すみません。

Littlemama #- | URL
2011/08/14 09:12 | edit

Re: Littlemama様

あははは…………。ムーミンパパってほどじゃないですよ~
確かにちょっとお腹がせり出していますけど。

サッカーやってた頃は体重が100㎏以上あったのですが
いつも3チームで折半してグラウンドを借りてまして
時間いっぱい使用しないともったいないので、40分ハーフで80分を3試合とかやってましたよ。
と言ってももともとは運動不足解消のために作ったチームで遊びでやってました。
ちょうど独立して忙しくてしばらく試合に出ないでいる間にすっかりチームの顔ぶれが変わってて、
社会人リーグ入りを目指して本気で活動するようになったので僕は居場所がなくなっちゃいました。

saginumaginu #- | URL
2011/08/14 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/132-0622b2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

