脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »睡眠時無呼吸

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

睡眠時無呼吸  

休日といってもどこに行くでもなく。
忙しくなる前に薬をもらっておこうと久し振りに耳鼻咽喉科へ。
不整脈の事を話したら睡眠時無呼吸の有無を質問された。
数年前から睡眠時に20~30秒呼吸が停まってる時があると妻に言われた事を話すと
「何故それを早く言わないんですか!!」と先生に怒られた。
あまり気にしてなかったが重要な事のようで来週も通院する事になった。

帰宅するとヨガマットが敷かれていたのでどうやら妻は筋トレしてたようだ。
先生に怒られたことを話すと
「ほら見ろ!」「だから言っただろ!」となぜか鼻息が荒い。
どうやら昨日の記事の『一つの事を継続するのが嫌い』などの上から目線が気に入らなかったようだ。
確かに睡眠時無呼吸を妻に最初に指摘されたのはもう5~6年前の事だった。

今回から咳と痰の薬が『清肺湯』というツムラの漢方薬に変わった。
耳鼻科で漢方薬なんて初めてのことだ。





関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/136-b57b5980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。