脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »鼻風邪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻風邪  

先々週から風邪に苦しめられてやっと治ったとこなのに。
また鼻風邪をひいたようだ。
案外、耳鼻咽喉科で院内感染してるのかもしれない。
先々週も耳鼻咽喉科に行った翌日から風邪をひいたし。
早めに葛根湯を飲んでウォーキングに行って汗をかいた。
最近ちょっと「寒いな」と感じると必ず風邪をひくようになった。
反対に妻は結婚当初はよく風邪をひいていたが最近はまったくひかない。
同じ家に住み僕がゴホゴホ咳をしているのに全然うつらないようだ。

妻の散歩はかなり長い期間中断してたが一昨日からまた始めた。
長いブランクの割には筋力の衰えもなくいきなり長い距離を歩いた。
ただし、下り坂での視点の移動で眼震が誘発されるようで
帰宅後は長い間症状が続いた様子だった。

総合的には調子は上向いているようで
「横浜に行きたい」だの「江ノ島水族館に行きたい」だのと言い始めた。
バイオリズムの好調時期がちょうど僕のヒマな時期に合ってきたのでありがたい。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

単純なのかなぁ

あらら。。。風邪引きさんでしたか。
私は、「あやしい~風邪?」と思うとキョーレオピンを3カプセルいっぺんに飲んで寝ます。そうすると悪化しませんが・・・・。
横浜に行きたい!江ノ島水族館に行きたい!それは私も思いますぅ。いつでも行かれると思うとなかなか行かないものですね。

Littlemama #- | URL
2011/09/07 21:25 | edit

Re: Littlemama様

風邪の症状としては鼻と喉の炎症止まりなのでいつも軽いのですが、
治りかけが元々の花粉での症状と併さってツラいです。
今朝は葛根湯飲んでウォーキングで汗を流したら大丈夫でした。
先々週は妻に葛根湯飲めと言われても「まさか風邪じゃないでしょ」と聞かなかったら、
案の定風邪をひいてしまいまたまた「ほら見ろ!」と言われてしまいました……

saginumaginu #- | URL
2011/09/08 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/141-e68f51c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

