脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »暴風雨

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暴風雨  

台風15号の強風で家が揺れた。
地盤が軟弱なのかそれとも建物が揺れやすい構造なのか。いずれにしてもすごい風で、
唯一雨戸の付いていない仕事部屋の窓が風圧で今にも破られそうでヒヤヒヤした。
日が暮れて少し風が弱まってきた頃、打ち合わせのため都内に向かった。
道路は予想以上の混み方で、いつも通る15号線の品川駅前を迂回して
あまり使わない海岸通りを通って出版社に向かった。


帰りは更に混んでいた。レスキュー車、救急車、パトカーなど緊急車両の往来も多い。
交通事故も4件目撃した。


浜松町から品川駅以西まで電車に乗れず歩く人が車道にまで溢れていた。
品川駅前ロータリーは特に駅に入れない人たちで混乱していて
灰色のバス型の警察車両までが数台来て警備していた。
ちょうどその前で信号待ちをしてる時に地震まで発生。
たいした揺れではなかったが、
こんな時に大きな地震が来たら一体どうなってしまうのだろうと、
ちょっと背筋が寒くなった。



都心から多摩川を渡るまでゆうに1時間以上かかったが、
川崎市に入ってからは車の数も減り、比較的スムーズに流れた。

家に着き改めて見てみると、玄関から駐車スペースまで
折れた樹の枝や落ち葉でひどい有様だ。
先月の台風の後も掃除が大変だったが今回はそれ以上だ。


関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

庭掃除

今、台風一過の太陽に照らさせながら庭掃除を終えました。
うちには桜もケヤキも柿もないのですが、どこから飛んできたのかそれらの葉や枝で45Lのゴミ袋一杯になりました。
こちらは夕食を作っている間に3回数分間の停電。10時ごろにも30分の停電がありました。

ご無事に仕事を終えられて帰宅できてよかったですね。

Littlemama #- | URL
2011/09/22 11:22 | edit

Re: Littlemama様

45ℓのゴミ袋一杯ってすごい量!!それだけ掃き集めるのも一苦労ですね。
明日やろうかな……なんて思ってましたが、
うちなんてちょっとの面積なんだしと思い直して掃除しました。

そうかー停電したんですね。うちの方は大丈夫だったけど。
それじゃpapaさんも仕事中断されて困ったでしょうね。

saginumaginu #- | URL
2011/09/22 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/149-8e036934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

