脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »三連休

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連休  

三連休なんて突然言われても何も考えてなかったし、
情けないけどヘロヘロでどこかに行く気もしない。
なんとなく近場に食事に行ったり、
妻の歩行トレーニングを兼ねて駅前に買い物に行ったりしたが、
三日目ともなるともうやる事もなく、床を見るとうっすらホコリがたまってたりするが、
掃除をする気力もくゴロゴロしながら「ダルいよ~」などとグズっていた。

そこへ一本の電話。妻から受話器を受取るとシェルターの代表者さんだった。
どうやらうちの第一希望のチワワの女の子は、別の希望者に決まった。
実はお見合いの時にチワワにくっついてきたヨークシャーの男の子を気にかけていた。
チワワと同じ繁殖場から保護された子でチワワのそばを離れないそうだ。
生まれつき心臓肥大があり、気管支炎を併発してて希望者がいないそうだった。
「良ければその子でどうですか?」ということだった。もちろん快諾した。
連中明け12日にうちに来ることになった。

シャキーン!と背筋が延び、直ちにパソコンに向かい、
ペットフードショップにベースフードと野菜ビスケットを注文。
そして玄関から駐車スペースまで洗剤をふりかけてデッキブラシでこすり、水で洗い流した。
ついでに家の中も掃除機をかけて、
くりが亡くなってから物置になってたトイレスペースを使えるように片付けた。
気付くと滝のように汗が流れ、ボタボタと床に落ちていた。

掃除のあとは妻と8ヶ月ぶりにペットショップに出かけ、
ベッドとあと細々した消耗品を買ってきた。


最初からヨークシャーの子を迎えるつもりで、
すでに犬の食事療法の本を注文し、近隣の病院も調べていた。
未来なんてわからない。
先天性疾患がある子でも普段の生活環境と食事の内容次第では寿命が延びるだろうし、
健康な子でも間違った食事を与え続ければ病気になってしまう可能性もある。

不幸にも繁殖場に生を受けた小さな命の今後の運命を、劇的に向上させたいと思う。


関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰してます

新しい家族が増えるのですね(^ー^* )フフ♪
奥様も楽しみが増えて日々に張り合いが出てくることでしょう。

新しいワンちゃん、きっとクリちゃんからの命のリレーですよ。
大事にしてあげてくださいね。

さなりん #- | URL
2011/10/10 21:27 | edit

Re: さなりん様

ありがとうございます!

水曜日からしばらくトライアル期間に入ります。
うちに慣れてくれれば良いのですが、ちゃんと飼われたことがない子なんですよ。
まだ2歳なので柔軟性はあるだろうし、人懐っこい子なのでたぶん大丈夫だと思うのですが。
なによりちっちゃいのが我が家でチョロチョロするのが久し振りなので楽しみです。

saginumaginu #- | URL
2011/10/10 21:40 | edit

NoTitle

わ~い!ヨーキーが来るのですね。楽しみですね。
うちの子は中型犬なのでチョロチョロって感じよりわさわさしています。
早くおうちに慣れてくれるといいですね。

Littlemama #- | URL
2011/10/11 08:33 | edit

Re: Littlemama様

Poochくんみたいにおりこうな子だと良いんだけどなー
ヨークシャーはこれまで考えたこともなかったので新鮮な気分で楽しみです。
男の子なので毛を短くしてシュナウザーカットにしようかと妻と話しています。

saginumaginu #- | URL
2011/10/11 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/156-369ce249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

