脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »珍獣発見

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍獣発見  

昨日我が家の一員となったヨーキー
COCOと名付けた。

DSCN1008-low.jpg

ヨークシャーテリアの特徴として、興奮しやすいというのがあるが、
確かに遊んであげると興奮してジャンプ&猛ダッシュで暴れ回る。
あちこちにマーキングしまくり。振り回された一日だった。

思ってたよりも年齢が若く一歳8ヶ月だそうでまだまだ幼い感じがする。
僕が仕事や買い出しで不在にしてる間に妻にはすっかり懐いたようで
指を吸ったり甘噛みしたり、トイレに行くのにもついて行く。
妻は母性が湧き出てきたようで、そのうち母乳が出るんじゃないかというほどのかわいがり。
これでホルモンバランスが良くなって体調に好影響が出れば良いのですが。

夜COCOが疲れて眠っているあいだにそぉーっと二階の寝室に上がった。
しばらくすると「キュイー! キュイー!」という声。
COCOが鳴いているにしては変な声だと思ったら、
どうやら外から聞こえて来る。
窓から見てみると、なにか小動物が奇声を発しながら格闘している。
通りを挟んだ向かいの家の窓がガラッ!と開く音で脱兎のごとく別々の方向に逃げた。
我が家の方向に向かった一匹は側溝に潜って行った。
最初ネコかと思ったが、あんな声は出さないし、なんだったんだろうと思いながら寝た。
今朝youtubeで思いつくかぎり「アライグマ」「タヌキ」と鳴き声を調べたが、
どうも違う。
たまたま次候補で出てきた「ハクビシン」の声が一番近い。



近くの公園にタヌキが居たという話しは聞いたことがあるが、
住宅街だしまさかハクビシンが居るとは思えないのだけど……
アライグマが散歩中の犬を襲う事件もあるし、
いずれにしてもCOCOを散歩させるようになったら気をつけなくては。


関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

かわいい!かわいい!

もう、待ち遠しくて何度昨日から覗きに来たことか!!!

かわいい~。最高!!!
かわいい家族が増えてにぎやかになりますね。
絶対に奥様の健康にも良いはず!母乳がでたら、ビックリだけど。

ハクビシンは庭に出たし、狸もアライグマも近所で見ています。アライグマは気性が荒いって言いますしね。ハクビシンも怖いです。狸は暢気な感じでかわいいけれど・・・・・・。
cocoちゃんはうちのpoochよりずっと小さいから気をつけないとね、心配ですね。
かわいい家族のご報告また楽しみにしています。

Littlemama #- | URL
2011/10/13 11:21 | edit

Re: Littlemama様

> もう、待ち遠しくて何度昨日から覗きに来たことか!!!

すみません~。昨日はCOCOに振り回されたのと
仕事の締め切りも重なって疲れて早く寝てしまいました。

今日はのんびり遊んであげています。
COCOも少し慣れたのか時々寝たりして落ち着いているようです。

しつけがまったくされていないので、妻が一からしつけています。
妻は仕事が出来て「しつけるの大変だ」などと言いながらも楽しそうです~♪

しかし昨夜は驚きました。やっぱりハクビシンなのかな。
公園には野良ネコちゃんもいるし食べられたりしてたら嫌だなー
以前住んでたところの散歩コースではハトがカラスに襲われてたりしました。
野生動物ってワイルドで怖いよ~

saginumaginu #- | URL
2011/10/13 12:20 | edit

かわいい♪

なんだかキョトンとして見てる! かわいい~!!^ ^

僕の会社は調布市です。甲州街道に近いですけどタヌキもハクビシンも見たことがあります。
何処にでもいそうですね~。

H!LO ^ ^ #ox1J/YM. | URL
2011/10/14 10:30 | edit

Re: H!ro様

ちょっとグレムリンっぽい顔で愛嬌あるんですよ。
ハクビシンも珍獣だけど、この子も珍獣っぽいななんて思います。

調布でタヌキやハクビシンが出るとは……
博多の下町育ちなので動物といえば野良猫か野良犬。
関東の環境にちょっと驚いています。

saginumaginu #- | URL
2011/10/14 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/157-d57f64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

