脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »ホリスティック獣医学

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホリスティック獣医学  

今日は車を車検に出して、帰りの電車でペットのガン予防の本を読み上げた。
ホリスティック獣医学の先生が書いた本なのですが、
シリーズで2冊読んで、これまでの固定観念を完全に覆された。

くりでお世話になった動物病院を含めて多くの動物病院が当然のように奨めるワクチン。
ペットフード。フィラリア予防薬。ノミの予防薬。
すべてが有害なものだと知って愕然とした。

くりを飼いはじめた頃は僕は仕事に追われて余裕がなかった。
何も考えずに与えてきたものや気をつけなければいけない事。
もっと早くこの本に出会っていればむざむざ死なせることはなかったかもしれない。

恐ろしいのはペット産業だけではなかった。
疑いはじめるときりがないから終わったことをほじくり返すのはやめておこう。

今晩からCOCOの食事は生肉や骨ミンチ、
柔らかくした野菜を取り混ぜて完全な手作り食になる。
時間のない日でも乾燥オカラとささみボイルのメニューはすぐに用意できる。
小さな身体は毎日の食物の内容で寿命まで左右される。心して育てようと思う。



ちなみに今日はわざわざ車をディーラーに届けておいて
キーを渡し忘れた……
携帯に着信が山ほどあったが、帰りの車中読書に夢中で気付かなかった。
夜に営業さんがキーを取りにくることになった。







関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/159-2c5b496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。