脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »にちようび

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にちようび  

201110161222000.jpg

今日は妻は調子悪く一日寝ていた。
COCOも昼過ぎまでゴロゴロ妻に寄り添って寝ていた。

仕事も無いしとりあえず家の中掃除して、外のコケ掃除、
側溝の落ち葉の吹きだまりを掃除して、洗濯して、一人で駅ビルへ。
しばらく歩いてないので筋力が落ちてる。どうも歩いてて気持ちが良くない。

ランチは男一人メシ。妻が頑に拒否する『吉牛』に行けるチャンスなのだが
田園都市ってところは「吉野家」とか「餃子の王将」とか
男の食欲をそそるチェーンの支店がまったく無い。
暑いのでラーメンは食べたくなかったけどやむなくいつもの「横濱屋」で
『とんこつ塩/Aセット(餃子3個+ライス付き)』を食べた。
駅ビルで用事を済ませて、ブラブラしようと思ったら脚が疲れてしまった……
妻に頼まれたミスドの『米粉ドーナツ/みたらし』などを買いものして帰宅。

夕飯に肉じゃがを作ったが、圧力鍋の威力に驚いた。
今までさんざん煮込んで冷やしてまた一煮立ちなんてやってたのが
強火ほんの数分であとはほっとけばあらかた出来てしまう。

まあなんというかパッとしない一日だなぁ……

関連記事

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

いつもブログ読んでいます。夫がパーキンソン症候群です。杖をつきながらの歩行ですが自力でなんでも出来る段階です。
私もヨーキー飼っています。可愛い動く宝石ですよね!多頭飼いなんで4匹飼っています。
ヨーキー軍団 夫と私の癒しになってくれています。可愛いcocoちゃんの写真を見て 思わずコメントしちゃいました。カメラ嫌がりませんか?うちはレンズを向けると下むいちゃいます。

pieko #- | URL
2011/10/18 20:22 | edit

Re: pieko様

はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。
ヨーキー4匹ですか!?にぎやかで楽しそうですね~。うちもヨーキーの魅力にメロメロです。予測のつかない動きでウサギのようにピョンピョン飛んでいくのでつかまえるのに一苦労です。COCOはカメラはそれほど嫌がらないですが、じっとしてないので撮ってもブレちゃいます。

saginumaginu #- | URL
2011/10/18 22:18 | edit

NoTitle

COCOちゃん、よく見るとベロでてるぅ~。

Littlemama #- | URL
2011/10/19 21:40 | edit

Re: Littlemama様

そうなんです。普段も出てることが多いし、寝てるときもベロ出して白目むいて寝てます……怖っ
役不足な僕に代わって妻を癒してくれます。

saginumaginu #- | URL
2011/10/19 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/161-7ac474c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

