脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »年末

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末  

明日は妻の今年最後の診察。
昭和大に行って帰ってきて、また夜は打ち合わせで都内へ行く。
たぶん明日から年末まではバタバタして更新できないかな。

一年経つのが恐ろしく速い。
毎年あせりと後悔の年末だ。

5年前に一年間銀座のアートスクールに通った。
表現の行き詰まりを打破するためだった。
いずれは売上げにも直結するので、
受講料と毎回かかる画材代を経費として計上したが、
たまたま突然入った税務調査で経費として認められなかった。
もともと僕らの業種では画材は仕事道具の一つなのに
「今はMacでやるんでしょ?」と何でもお見通しで
しつこく食い下がったが結局追徴課税をとられた。
やる気をなくして翌年は行くのをやめた。あと2年くらい通うつもりだったのに。

こちらに移転して今年はまた別のスクールに通うつもりだったが、
震災やら仕事上の問題やらで頭からとんでしまった。

来年こそはと青山のアートスクールの受講申し込み用紙を書き上げた。
また経費にするつもりだ。
しかしふと考えて色んなことに気付いた………


申し込み用紙はゴミ箱へ。


来年から全く未経験の新しい事を始めようと思う。
果たして5年後、10年後にどんな花を咲かせるか。楽しみだ。

関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^ ^

忙しいのですね。
奥様とよいクリスマスをお過ごしください。

H!LO^ ^ #- | URL
2011/12/15 15:21 | edit

NoTitle

本当に一年が早いです。
今年、ビーズデザイナーの仕事を追加した私は新しいことをはじめるのには、思い切りと運も必要かと思いました。
良い年をお迎え下さい。そして新しいことへの挑戦が5年10年先の開花に向けて根付きますように。

Littlemama #- | URL
2011/12/15 21:40 | edit

Re: H!LO様

> 忙しいのですね。
> 奥様とよいクリスマスをお過ごしください。

危惧してたほどではなくなりました。(それはそれで困るのですが…)
クリスマスは仕事しつつチキンかな~

H!LOさんもご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください。

saginumaginu #- | URL
2011/12/16 00:22 | edit

Re: Littlemama様

ありがとうございます。

若い人のチャンスを奪ってしまうことにならないように…と
(こちらもそれほど余裕はないのですが)
自力でがんばろうと思います。
新たな道を進むことが、結局はこれからのライフスタイルにも合いそうで、
なんだか視界が開けた感じです。

saginumaginu #- | URL
2011/12/16 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/174-f8e959b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

