脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »今年もあと少し

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もあと少し  

今年最後の仕事もあと少し。
最近寒くて暖房をフル稼働させてるせいかガス料金がすごい額になっちゃって。
試しに石油ストーブにしてみようと、ホームセンターへ。
一種類だけ置いてあった石油ストーブとポリタンク二個と細々したものを買って、
帰りに車に給油するついでに灯油買って帰りました。

8000円台のストーブなんできっと中国製だよなー
ローテク製品だから大丈夫だよなーいくらなんでも。爆発したりしないよな………
(と思ってたらなんと日本製トヨトミストーブでした。激安!!)


灯油ポリタンク1つ分が約1,700円くらいでした。これで何日持つのだろう。
電気を使用しないので節電にも災害対策にも良い。


妻は納戸の整理。
寝室を北側の部屋に移すべく時々整理している。
隣りのオヤジがゴルフバカで早朝にバタンバタンと車のドアを何度も開け閉めする音で
睡眠が阻害されるのだ。
うちの父も妻の親族もほとんどがゴルフをやるのであまり言えないが、
動物たちの住環境を破壊してまで何が楽しいんだろうと思う。
今や仕事仲間の編集者までもが休日にはいそいそとゴルフ場に出かける。
しかし、義母が亡くなる間際まで「退院したらまたゴルフやるんだ」と
楽しみにしてたのを思い出すと、やはりゴルフを悪くは言えないな~。
僕は一生やんないけど。





関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/26 07:20 | edit

NoTitle

石油ストーブ・・・いいですね。
子供の頃母がストーブの上で豆を煮たりおでんを温めていたことを思い出します。
温かい冬が過ごせそうですね。

Littlemama #- | URL
2011/12/27 21:45 | edit

Re: Littlemama様

僕も子供の頃ストーブの上でモチを焼いたりした記憶があるので懐かしいです。
まさか自分が買うとは思ってなかった……

まだダンボールから出してもいないのですが
灯油って生もので長期保存は出来ないそうなので
この冬中に使いきらないといけないみたいです。

saginumaginu #- | URL
2011/12/27 21:52 | edit

こんばんは

寒い日が続いていますね。今日なんて風の冷たいことv-393

ゴルフといえば・・・ゴッドはよく行ってました。しかし、まだSCDがわかる前、身体が思うようにならなくなってきたのを感じた頃に徐々に行かなくなり、友達にクラブをあげたりして・・・卒業でした。

さて、今年も残すところあと1日。
大変支えられた1年でした。
ありがとうございます。

来る年もお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいねv-410

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2011/12/30 22:54 | edit

NoTitle

寂しいこと辛いこともありましたが、cocoちゃんを迎えて暖かなお正月を迎えられそうですね。

新しい年もよろしく御願いたします。

Littlemama #- | URL
2011/12/31 09:28 | edit

Re: さなりん様

良いことと悪いこと
うちもそんな一年でした。
なんでもない日常がどれだけありがたいかを痛感する年でもありましたね。

妻も僕もさなりんさんとゴッドさんが退院して、揃ってクリスマスとお正月を過ごせることを
とても嬉しく思っています。
お互いに来年は普通な、でもちょっとだけ良い年であれば良いですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

saginumaginu #- | URL
2011/12/31 15:42 | edit

Re: Littlemama様

本当にひどい年でしたね。
我が家はCOCOが環境に慣れてきて、妻の心の癒しになってくれてるのが唯一ありがたいです。

Littlemama先生は年末年始もお忙しそうですね。
でも教え子の方々の嬉しい報告とともに春節をお二人でお祝いできたら何よりですね。
お身体こわさないように、時には心身のケアもしてください。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

saginumaginu #- | URL
2011/12/31 16:28 | edit

Re: Littlemama様

> あちらのブログにコメントを残せないので・・・・・。
すみませんでした。初期設定のままでコメントできないようになってました。
自由にコメント出来るように設定し直しました。

> cocoちゃん良かったですね。
ありがとうございます!!ずいぶん時間がかかりましたが無事にうちの子になりました。

妻の近況はあいかわらずで特に書くこともないこのごろです(笑)
変化があるといえば更年期に関することでこれはブログに書くと激怒されてしまうので。
しばらくはこちらはお休みいたします。



saginumaginu #- | URL
2012/01/25 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/176-e92f1b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

