脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »エアロバイク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアロバイク  

DSCN1718-low.jpg

妻がエアロバイクを購入しました。

今年に入ってからあまり散歩に行けず筋力が落ちたようで、
最近は買物に行っても疲れやすいと訴えていました。
あまり大きなものはスペースをとるので抵抗があったのですが、
いつも読んでいる同病の方々のブログでも
みなさんエアロバイクやウォーキンマシンでトレーニングされているのを読んで、
やはりこのようなトレーニング器具が妻にも必要かなと思い勧めておりました。
折り畳み式でスペースをとらず安いものもあったのですが、
妻の場合ある程度自重があって安定しているものでないと危険なので、
amazonのレビューでなるべく評価が高く耐久性のありそうなものを選びました。

重量が40㎏あるので妻からは「運べんの?」などと侮られていましたが、
(確かに3年前に30㎏のプリンターを2階に運ぶことができず、
便利屋に頼んだという屈辱的なことがあるもので……)
7月からスポーツジムに通っているおかげで難なく設置する事が出来ました。

写真では裸足で漕いでおりますが、
安全のために室内シューズを履いてやるように奨めています。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/188-120e3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。