脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »健康と我が家の財政

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康と我が家の財政  

事務所を解約して6年。
いまやネットの発達で原稿のやりとりはネットストレージ、
打ち合わせもメールで済ましてしまうことも多く、
家から一歩も外に出ない日も多くなり体力の低下を感じていました。
自治体から健康診断の受診券と大腸ガン健診のクーポンが届き、
今の状態で受けるよりは……と思い、スポーツジムに通うことにしました。

16年前に100㎏を超えた体重を減らすために一時期通っていました。
その時は20㎏の減量に成功しましたが、その後ジワジワとリバウンド。
最近は体重そのものよりも筋力の低下が著しく、妻にはヘナチョコ呼ばわり。
妻がよろけた時に支えきれず自分まで一緒に体勢をくずしてしまう始末。
このままではいかんなーと思い、体質の改善も含めて7月から通い始めました。

週に2〜3回通い、筋力トレーニングと有酸素運動。
休日は1時間ほどのウォーキング。
カラカラに乾いた喉を潤す冷たい水が美味しくて続いています。
ダイエットはそれほど意識はしてないのですが自然に量が減りました。
ひどかった腰痛と肩こりもなんとかコントロール出来ています。
今月下旬に予約した健診は果たしてどうなるか。

しかし、こんなことが出来るのも仕事が減っているからなのです。
実は2年続けて赤字続き。
健康は取り戻しつつありますが、貯蓄がどんどん減って行くのが悩ましいところです。


関連記事
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ネットのおかげで夫は仕事が出来ていますが、出社日の月曜日と水曜日以外は外出しませんね。
本当は散歩に行きたいのでしょうが、私が忙しくて時間が取れないのです。こんなに忙しいのだからさぞや稼げていそうですが、時間給に単純計算したら、コンビニのバイトのほうが良いという状態です。

Littlemama #- | URL
2012/09/10 22:54 | edit

Re: Littlemama様

うちもそうですね〜。昔に較べるとだいぶ効率は良くなりましたけど。
大金は要らないけどもう少しゆとりがあればな〜と思います。
でも人から必要とされて毎日働くことができるって有り難いことですね。
健康には気を遣わないといけないけど、もう少し仕事を増やすべく努力しようと思います。

saginumaginu #- | URL
2012/09/11 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/189-8d8efc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

