脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »通院日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通院日  

今日は2ヶ月に一度の妻の通院日でした。
昨日まで息をつくヒマもない忙しさでしたが、
一段落したのでゆっくり付添いできました。

ここのところ肩と背中の痛みで朝早く目が覚めてしまうそうなので、
主治医にそのことを言い添えてみたら、
「この病気と直接関係はないと思いますが……」と言いながらも
デパス錠という薬を処方してくださいました。
言ってみるもんだなとは思いましたが、
「デパス錠」って何か聞き覚えがある。どなたかのブログで見たのかな。
調べてみると睡眠導入剤で筋弛緩薬でもある。
あまり依存しちゃいけないのかな。

妻の肩こりと寝違えで数年前から色々な枕を試しています。
ロフティで買った高価な枕も、最近まで使用してたイタリアの医療枕も
使用し始めてしばらくは調子が良いのですが
ある日突然首を寝違えて痛みを訴えるようになりました。
結局今はバスタオルを畳んで枕にしています。
僕自身も肩こりはひどく、いまのところは医療枕で問題ないのですが
理想の枕というのはなかなか見つからないものです。



関連記事
スポンサーサイト

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

タオルを筒状にして首の下に入れて寝てみると良いと整体の先生に言われたことがあります。
私は他のお医者さんに腰痛で行った時に仰向けに寝ないで横向きで猫背に丸まって寝るようにと言われたのでこの筒枕では寝ていませんが・・・・。
本当に合う枕にはなかなか出会えませんね。
うちも夫のために買った様々な枕があります。
毎晩、丸くなって寝ているとカブト虫の幼虫になった気分です。
腐葉土ベッド・・・・いえ、毛布から出るのが厳しい季節になりましたね。

Littlemama #- | URL
2012/12/07 22:54 | edit

Re: Littlemama様

ありがとうございます! 筒枕ですか。
確かに首の形状からするとその方が良さそうですね。早速試してみます。

妻はいつも朝は遅かったのですが首と肩の痛みで最近早起きです。
隣家のゴルフ親父にも早朝に起こされるようで
またぞろ住居への不満も出始めてきました。

それにしても最近夫婦揃って身体がガチガチに固まってきたようで
肩こりで腕や首が回らなくなり年齢を感じます……

saginumaginu #- | URL
2012/12/08 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/196-0396167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

