脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »みそか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みそか  

昨夜1時にようやく今年の仕事が終わった。
通常の定期刊行物もここのところボリュームが増え、
他に来年度納品の仕事も2件進行しているので近年にない忙しさでしたが、
それにしては29日のそれほど深くない時間に終えられてホッとした。
10月以降はほぼ休みなしで、
12月に入ってからはスポーツクラブにも行く時間がなかったので、
腰痛と肩こりがひどくぶり返してきた。
それでもなんとか昨夜仕事を終えたかったのは、
今日は最近毎年恒例となった夫婦二人の『お疲れさま会』のためでした。

お互い違う理由で友人との付き合いが希薄になってきたので、
近年はどこに行くでも何をするでも夫婦でということになってきました。

昨年はちょっと贅沢して和牛ステーキでしたが、今年はちょっと出費を抑えて
『木曽路』ですき焼きということになりました。


(久し振りに書くのでブログの操作方法を忘れておりました)
どうやら記事の途中で保存したつもりがうっかり投稿してしまったようです。

雨降りなので一番近い店舗にしたのですが、
そういえばあそこは駐車場から外階段を登んなきゃいけないのかな……
と思っていたら、ちゃんとエレベーターがありました。
しかも年配の利用者に配慮してかエレベーター内にイスも置いてありました。
飲食店に入って席に通されるまでの歩行がけっこう妻には大変で、
細い通路は心理的にもプレッシャーなのかフラついてしまいます。
予約時に近い席にしてもらえば良かったかな。
料理は美味しくて満足でした。
この行事が終わるといよいよ年の暮れだな〜という感じがします。

今年は何度か室内での転倒がありましたが、幸い大きな怪我もありませんでした。
しかし、そろそろ家の造りが不便で少し危険も感じているので、
再来年の春は更新せずにまた転居することを話し合っています。




関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 人生を豊かに生きる

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰してます

お仕事お疲れ様でした。
お二人でお疲れさん会っていいですね~v-238
いつも労わりあい支えあうご夫婦。

ステーキを控え木曽路ですか~ 木曽路も結構豪勢ですよねv-392


どうぞ良い年をお迎えください。
奥様の体調が整い健やな年になりますようにv-352

さなりん #m.2.LkcQ | URL
2012/12/30 15:53 | edit

Re: さなりん様

どうもご無沙汰してます〜
木曽路はバリアフリーの配慮もされてて良かったですよ。
料理も美味しくて良かったのですが、
支払いの時にレジカウンターに置いてあった老眼鏡を見て、
妻に「あっ、老眼鏡もあるよ!!」と言ったら、
店を出て怒られてしまいました……

saginumaginu #- | URL
2012/12/30 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/198-8708978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

