脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »元旦

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元旦  

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は向かいの家も両隣りも留守でいつも以上に静かな元旦です。
とても疲れていたので雑煮はいつもの博多雑煮でなく、
関東風の鶏の雑煮にしました。

午後は公園に散歩。どういうわけか今日のCOCOは一歩も歩きたがらず、
ずっと抱っこされたまんまでした。
今日はこれで一日が終わりそうです。
平和でな〜んにもない一日。良いことだけどブログに書くことが無い……



昨年は妻から今の住居への不満が出てきました。
マンションの騒音問題に辟易して戸建賃貸に移ったわけなので、
「ほんとわがままだな……」とも思ったし、
今の家にはある程度長く住む気だったのですが、
自由に外出できない妻にとって住環境は重要なことである。

最近階段の昇り降りの際に心配な点もあるし、なにより寒い!
暖房費がかさむし、日当りが悪く妻の体調への影響も感じている。
家賃も都内ほどではないにしても安くはない。
この金額をずっと払い続けるのかと思うと老後が不安でもある。
ローンを組むのにも返済するのも早い方が有利でもある。
色々考えれば考えるほど妻の意向の方に考えが傾いていく。

今の賃貸契約が来春なのでそこから逆算すると、
今年の後半からは物件探しをすることになる。
嬉々として不動産サイトを見ている妻を見ていると、
「これが正解なのかな」とも思うし、
今年も一層がんばろうという気になります。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 人生を豊かに生きる

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

コメント

あけまして おめでとうございます。

昨年は、貴公のブログを通して、様々な切欠を戴きましたこと、有難う御座いました。
そして、難病との向き合い方も、小生も家内も変わりました。
そうは言っても、我が家には二人の息子がおりますので、遺伝による発症の心配は尽きません。

ところで、来年には引越しの予定をとか、環境に対する問題は難しいですよね。

良き選択が得られますように、願っております。

これからも、色々と勉強させてください。

尚、奥様にも御礼をお伝え下されば、幸いに存じます。

デブことマンボー・パパ #jSt4TPmo | URL
2013/01/02 16:15 | edit

Re: マンボーパパ様

稚拙なブログを読んで頂きいつもありがとうございます。
あまりたいしたアドバイスも出来ず恐縮です。

妻も相変わらず時々ネガティブになることもありますが、
以前に較べると病気との向かい方でだいぶ意識が変わってきたように思います。
一年一年をなるべく楽しく過ごしていくうちに有効な治療法が早く確立されることを願うばかりです。

ご家族皆様にとって良い一年でありますようにお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

saginumaginu #- | URL
2013/01/02 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/200-fe83117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

