脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »愛宕神社〜2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛宕神社〜2  

DSCN1794-low.jpg

今日は思いのほか風が冷たく冷え込んできます。
待つこと30分。ようやく参拝できました。

愛宕神社は僕の業界にはぴったりのご利益のようです。
この辺りには取引先があるのですが初めて参拝しました。

江戸時代はここ愛宕山や芝大門の楼門は眺望の良いスポットだったそうですが
今では隣りにこんな高層建築物があります。

DSCN1791-low.jpg

妻も『出世の階段』に挑戦したいと言っています。
普段坂道を散歩してるので脚力的にはギリギリなんとかなりそうですが、

DSCN1798-low.jpg

一応このトンネルの左側にエレベーターもありますので
次回は一緒に参拝したいと思います。


ちょうど前の道路が箱根駅伝の復路にあたり、
スタッフや応援の人たちの姿がちらほら。
でも寒いので早々に帰路につきました。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 人生を豊かに生きる

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

コメント

出世階段かぁ

近くに用事があって出かけることが多いので今度足をのばしていってみようかなぁ。
元旦は小田原に車で出かけました。戸塚、平塚・・・駅伝の中継所の準備を見ながら・・・・。
2日はあまりの風の強さに選手達が心配でしたが走るんですね。若いって健康ってあのエネルギーが羨ましい。

Littlemama #- | URL
2013/01/03 18:18 | edit

Re: Littlemama様

思ってたよりこじんまりしてましたが、
由緒ある良い神社でしたよ。パワースポットとしても有名だそうで。
正月は人が多すぎるので僕も改めてまたゆっくり参拝しようと思います。

順位を落とした選手がタスキを渡した後泣いてるのを見て、
「あれって何で泣いてんだろ?僕なら開き直るけどな」と言ったら妻からあきれられました……
体力とともに純粋さも失ってしまいました。

saginumaginu #- | URL
2013/01/03 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/203-f83807af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

