脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »雪かき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪かき  

すごい雪になりました。
昼頃に妻が「車のワイパー立てといたら」と言うので
外に出て見てみるともうすでに車の上は25センチくらい積もってたので
ワイパーはあきらめました。
夕方になり雨に変わってきてご近所の方々も雪かきを始めた。
僕も玄関から表の道路までやり始めましたが、
3分も経たずに腰痛が……それでもなんとか騙し騙しやり終えました。
どうせ明日すぐに溶けるからとやらないお宅も多いですが、
我が家の場合郵便受けまでの通路がタイルですべりやすいので
新聞配達の人がすべらないように最低限やっておきます。

都内のマンション暮らしだとあまり経験しない事でしたが、
雪かきの他に、ネズミの死骸片付けだとか
散歩中に放置された(うちの真ん前に)犬の糞だとか
ハクビシンか何かが食い荒らしたゴミの片付けだとか
けっこうそんな雑用が発生します。
そういえば昨年末に妻が処分した下着が散乱したゴミの中にあり、
しかも僕の名前が記載されたDMと一緒だったのを
近所の人にバッチリ見られてしまったという……そんなこともありました。




関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

そうでしたね・・・・

ハクビシンが出没されると、以前の記事にもありました。
誰かが放棄したためでしょうか。
昨日は我家も雪かきに勤しみました。
戸建の住いで暮らすと、様々な用向きが発生しますが、
これも近隣住人との親交と、小生は認識しています。
しかし、下着と個人情報がセットでは、ばつが悪かったですね。
やはり、家庭用「シュレッダー」は必要でしょうか。。。。

デブことマンボー・パパ #jSt4TPmo | URL
2013/01/15 13:21 | edit

Re: マンボーパパ様

ハクビシンとアライグマは神奈川でかなり生息してるようです。
道路の側溝を通路にしてゴミを荒らしてまわってるようです。
妻も怒ってました(笑)

今日は我が家の前で動けなくなった車のレスキューでまたまた雪かきに汗を流しました。
情けないのですがどうも雪かきは苦手です。すぐに腰が痛くなってしまいます。


saginumaginu #- | URL
2013/01/15 19:00 | edit

肩も腕もぱんぱんです

昨日は1時間、今日は一時間半、自宅周辺を雪かき。
昨日は私がやっていると隣の長男さんとご主人が、今日は奥さんが後から出てきてくれました。
がりがりやっている音が人を呼ぶようで自宅周辺は雪解けが進みました。明日、夫の病院の診療がありますが、ノーマルタイヤの車を出せるのでしょうか?まだまだ凍っている場所がおおくて怖いです。
自分の診察なのに能天気な夫は心配は露ともせず憎たらしいです。

今日の犬の診察はキャンセルしました。元気になった姿を獣医さんに見せたかったのですが・・・。

Littlemama #- | URL
2013/01/15 23:33 | edit

Re: Littlemama様

雪かき大変でしたね。一時間半ってすごいな〜
僕は腰が痛いからすぐギブアップしてしまいます。
うちの前で立ち往生するクルマもあったのでなるべく頑張ったのですが…
今シーズンもチェーン買わなかったのですね……うちもです(笑)
せめてオートソックを買っておこうかと思いつつ忘れておりました。
日陰のところはまだまだ凍っているところもあるようですね。
明日は気をつけてください。

Poochくんの勇姿が見れて嬉しいかぎりです!
どんどん回復するように祈っております。

saginumaginu #- | URL
2013/01/16 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/207-f3071a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

