脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »墓参り

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

墓参り  

くりの命日で墓参りに行き、
ついでにペット霊園の共同棚使用の更新料を払ってきました。
その後霊園の近くの公園へ。

DSCN180-low5.jpg

桜ももう咲いている樹も多く、つぼみの多くがパンパンに膨らんで
いまにも開花しそうな勢いでした。

DSCN1803-low.jpg

COCOも元気です。今日の気温だともう暑くてハアハアいってます。

公園ではたくさんの家族がレジャーシートを拡げ、食事をしたり、
サッカーやバドミントンをして楽しんでいましたが、
急に風が強くなり砂嵐で目が開けてられなくなったので帰路につきました。

DSCN1809-low.jpg

自宅に帰りついた頃急に空がこんな状態に……
以前にも書きましたが福岡ではこの時期日常茶飯事だそうで、ひどい話しです。
先週ニュースで熊本県の小学校がPM2.5のせいで
遠足が中止になったのを見ましたが、
関東でももはや人ごとではないようです。


「煙霧」って初めて耳にしました。
黄砂じゃなかったんですね。

昨日駐車スペースから玄関、洗車、窓と網戸と
はりきって大掃除した途端これだもんなー……


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 2

コメント

そうでしたね。

3月10日は、くりちゃんの命日でしたね。
今年で、三回忌でした。
あれから丸二年が経ちます。
早いようですが、東北の復興状況を鑑みると、
けして早いとは言えないです。
『合掌』。

マンポー・パパ #jSt4TPmo | URL
2013/03/11 07:13 | edit

Re: マンボーパパ様

大変失礼いたしました。
私の返信コメントが反映されてなかったようです。
以下コメントです。
-----------------------------------------------

行政はいまだに蝦夷地、琉球という感覚があるのでしょうか。
これほどまでに軽視されている現状が不憫でならないですね。
自分に出来ることはちっぽけな事しかないですが、
心情的には常に共にありたいと思います。

saginumaginu #- | URL
2013/03/20 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/209-eb702c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

