脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »時計のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時計のこと  

普段仕事でモノ情報誌のデザインをやらせて頂いているのですが、自分自身あまりモノにこだわりがなく新製品にも興味をもつこともなく「原稿」として扱っています。

ところがこの腕時計だけは一目見て非常に興味を持ちました。

『タグホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ』

とても美しいです。
シンプルかつエレガント。

この『カレラ 1887 クロノグラフ』はタグ・ホイヤー社の150周年を記念して開発されたキャリバー1887というムーブメントを内蔵する……などと時計誌には書いてありますが、タグ・ホイヤーってこれまでムーブメント(時計の中身です)は自社で作ってなかったのですね…その事に驚きました。

けっこう腕時計メーカーって、外装だけ作って中身は『ETA』ってスウォッチの系列会社のムーブメントを入れて自社製品として売っているそうです。

若かりしバブルの頃、まだ「TAG」と合併する前のホイヤーの時計を使っていました。
(TAGのロゴが目立たなくて勘違いしてました。合併して3年後くらいに購入したものでした。)

当時はまだあまり時計の知識がなく、単に便利なので電池式のクォーツを買いました。
伝統ある「ホイヤー」がクォーツを出していたのです。そんな時代だったのです。
(タグホイヤーは今でもクォーツモデルを出していました。)

金&銀コンビのデザインが恥ずかしくなり、使用しなくなりました。
それからホイヤー社にはまったく興味を持たなかったのですが…
改めてタグホイヤーのサイトを見てみると、他にも良いデザインの製品がたくさんありました。

ムーブメントにこだわって1887クロノグラフを買うか、
もうちょっとシンプルな3針式のカレラか、ゴージャスなグランドカレラか、
タイガー・ウッズも使っているLINKか、

今の僕には高い買い物なので、どれを買うかもうちょっと迷ってみようと思います。


$田園都市-若葉マークの生活
関連記事
スポンサーサイト

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/212-978c100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

