脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »高機能チェア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高機能チェア  

腰痛がひどいので、仕事で使用しているイスを変えることにしました。
以前デザイナーの友人の事務所で『ハーマンミラー・アーロンチェア』を見て、
その魅力的なデザインには心惹かれていました。
友人の話ではアーロンチェアに変えてから腰痛の症状が軽くなったとの事だったので、
以前から、変えるならアーロンチェアと決めていました。
ハーマンミラーのサイトで販売店を調べて、
仕事が一段落した今日、自宅から近い港北の家具屋さんに向かいました。

オフィス家具売り場でお目当てのアーロンチェアを見つけて座ってみると、
「あれ?」こんなもんですか…?
どうも期待していたほど良くない…おかしいな…
試しに他のイスにも座り較べてみた。
ジウジアーロデザインのコンテッサ、これもイマイチ。
ミラチェア、問題外。
その中で「これは!」と思ったのが
『エルゴヒューマン EHP-HAM』でした。
腰のランバーサポートやヘッドレストのホールド感といい、
座面の感触といい、これなら長時間座っていても大丈夫かもしれない。

仕事が減ったとはいえ、繁忙期にはやはり15~6時間座るイスですので、
本来はもっと早く変えるべきでした。
このイスが届く来週末が待ち遠しい。

$田園都市-若葉マークの生活
関連記事
スポンサーサイト

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/213-125932c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。