脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »赤坂一点張(たまプラーザ)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤坂一点張(たまプラーザ)  

「こりとるん」へマッサージに行ったところ店内の冷房がかなり効いていて、
ちょっと身体が冷えたので昼食はラーメンにしようと思いました。
同じフロアのすぐそばの「一風堂」へ行ってみると…今日も行列が出来ていた…

並んでまで食べますか…………僕は並ぶくらいなら他所で食べます。

「汐そば屋」にしようか「横濱家」にしようかと迷ったが、
そういえば『赤坂一点張』があったと思い出し、行ってみた。

「みそラーメン」は上京して初めて食べました。
最初は「味源」それから「壱源」。
食べたことのない美味しさに一時期ハマりました。

さて、店内に入りカウンターに通された。
かなりきれいで清潔な感じのお店です。
「みそラーメン」とトッピングの「味玉」を注文。
ワンセグで高校野球を見つつ、
待つこと10分ほどでラーメンが来た。
ちょっと濃いめの味噌のスープで美味しそうです。

食べてみると、出汁はさっぱり目で、暑い日でも抵抗なく食べれます。
味噌がかなり良い味で、この味のみそ汁でごはんを食べたくなります。
ごはんも頼めばよかった。
麺と具はとりたてて特徴はない感じです。

いつも思うのですが、東京のラーメンって麺までの距離が遠い。
ドンブリのフチからかなり下に、このお店の場合はもやしがたっぷりあり、
なかなか麺まですくえない。
そもそもドンブリが深すぎるのです。

博多ラーメンはドンブリが浅く、フチのギリギリくらいに
すぐ麺があるのです。ダイレクトに食べることが出来るので、
どんどん食べて、ハイ替え玉という感じになります。

食べ終わって、水をグイと飲み。さて……
またスープが飲みたくなり一口飲む。
あとを引く美味しい味噌味のスープでした。

こちらは、チャーハンとご飯が、小盛り、中盛り、大盛りと3種類ありまして、
お腹の空き具合に応じてサイドメニューを調節できます。
麺がやや少なめでしたので次はチャーハンを一緒に注文してみようと思います。

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-28 
?045-903-2850
営/11:00~25:30
休/火曜日



$田園都市-若葉マークの生活
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/218-89b48909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

