脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 症状 »最近やや好調

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近やや好調  

妻は本来今の時期はすごく調子が悪い「谷間の時期」なのですが、
どうも調子が良いように見えます。

今日の買い物の時も、普段ならドラッグストアで日用品を買い物して、
次にスーパーで食料品の買い物をする時は、クルマの中で待っている事が多いのですが、
今日はフルで一緒に買い物しました。
店舗の広さが広いので、知らないうちにけっこう歩きます。

ちょっと驚いたのは「買い物リスト」のメモの字がけっこう整った字だった事です。
結婚後しばらくして妻は、手の動きが思うようにならず、
字がうまく書けなくなりました。
書類を書く必要がある場合は僕が代筆しています。
妻はほぼ毎日字の練習をしています。
僕が覚えている限りでもう5年くらいはやっているでしょうか。
お世辞にもきれいとは言えない字で、
いつも買い物に行った時に「買い物リスト」を見て
「これは何と書いてあるの」と聞くほどでした。

それが今日久し振りに見た妻の字は
普通に読める字で、特に力んだり、逆に力が入らなかったりした形跡のない、
『普通』に限りなく近い字体でした。

それがとても嬉しく感じました。

夜になるとさすがにちょっと眼が疲れた様子です。

ここのところ猛暑ではありますが、気温が一定なのが良いのでしょうか。
早く涼しくなって欲しいとは思うのですが
そうするとまた調子が悪くなりそうで、ちょっと複雑です。


関連記事
スポンサーサイト

category: 症状

tb: 0   cm: 2

コメント

奥様の体調が良い様で何よりです。

それにしても毎日暑いですね。夕立もないし・・・・・・。庭がからからです。

女性の多くが買い物好きだと聞きますが、奥様は?
私は、好きです。服とかアクセサリーでなくても、日曜品や食料品の買い物の楽しいと思います。大抵時間がなくて買い物は10分以内で済ませます。でも、「今日は、時間に余裕がある」という時は、ゆっくり商品を見ます。新発売のドレッシングとか見つけると嬉しくなって買ってきます。

Littlemama #- | URL
2010/08/29 11:08 | edit

こんにちはLittlemamaさん

妻も買い物は好きですねー
日用品の買い物もそうですが、
ネットショッピングとかも楽しそうにやってますよ。
通販で買ったトレーニング用品の数々がオブジェと化してます……

あと、ホームセンターで花の苗を選ぶのにも時間をかけますねー
すごく狭~いスペースなのですが
小さな花壇を作って花を植えてます。
マンションでは出来なかったことなので妻は喜んでいます。

Littlemamaさんとこのお庭広そうでうらやましいですー!

saginumaginu #- | URL
2010/08/29 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/22-98b4051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

