脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »JA野菜直売所

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JA野菜直売所  

$田園都市-若葉マーク

川崎に転居して、あちこちに「生産緑地」や「直売所」があるのを知って、驚きました。
都心から電車で30分ほどの距離なのに畑があるなんて……と。

で、一度直売所で買った野菜を食べてみたくて、
一番大きそうな麻生区のJA野菜直売所『ファーマーズマーケット セレサモス』へ行ってきました。
三連休の中日だけあって道路は渋滞していました。
一時間ほどかかってようやく到着。

麻生区は高齢者が多いと聞きますが、やはり客層はかなりお年を召した方が多いようです。
それとも若い人は直売所なんて行かないのかな。

野菜は産直だけあってとても新鮮そうですが、
スーパーに比べると通常の野菜はちょっと高いように感じます。
ハーブや西洋野菜に関してはこちらの方がずっと割安のようです。

野菜の他に、肉、米、各種食品、花や観葉植物が売られていました。
レタス、トマト、玉ねぎ、人参、小松菜、空芯菜、パン、鉢植えを購入。
すべて高津区や麻生区産です。
夕食で一部食べてみましたが、やはり鮮度が良い元気な野菜でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/223-81f85744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

