脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »骨付き鶏 一鶴(青葉台)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

骨付き鶏 一鶴(青葉台)  

$田園都市-若葉マーク

かねてから行きたかった『骨付き鶏 一鶴』の青葉台店へ行きました。
都内に住んでた時に雑誌の記事でこの店を知ったのですが、なかなか行く機会もなく、
こちらに転居してやっと行けました。

『おやどり』1300円、『ひなどり』1200円でランチセットになっていました。
白ご飯か鶏めしか選べます。これに鶏スープ、キャベツが付きます。

$田園都市-若葉マーク

サイドでドリンク(ランチとセットで100円)、しょうゆ豆、厚焼き玉子を注文。
このしょうゆ豆が独特の甘辛さでうまい。

$田園都市-若葉マーク


『おや』は身が固く、歯ごたえがあるそうで、最初なので『ひな』にしました。
鶏はとにかく皮がパリパリで香ばしく、ジューシー!!
柔らかくでホクホクでした。
味付けはちょっとスパイシーで強めの味付けです。
この鶏の味といい、しょうゆ豆の味付けといい、すんごくビール飲みたくなります。
店の場所からいうとクルマ以外での来店は難しいと思うのですが、
誰か飲まない人を運転手にして来店する事前提なのでしょうか。
不思議です。

たぶんまた近いうちに行くだろうなー、で今度は『おやどり』を注文。
絶対ビール飲みたくなるよなー…
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/224-af4b8775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

