脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »アクバル たまプラーザ店

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクバル たまプラーザ店  

$田園都市-若葉マーク

初めてアクバルのカレーを食べました。
ウェイティングが2組だけだったので10分ほどで入店できラッキーでした。
写真上は『チキンバターマサラ』下は『プローンマサラ』
どちらも激甘~いカレーでした。
メニューの品名の横に辛さ指数が記載してあったようですが、うかつにも気付かなかった……
バターの風味とトマトの甘みが強烈でこれはこれで美味でした。




インドカリーを初めて食べたのは地元福岡
僕がバイトしていたベーカリーレストランの常連客でもある、
シーク教徒のインド人の方が経営していたお店でした。
そこのカリーは飲み込んだ時に一瞬視点がブレることがある。
フッとごく軽いめまいを起こす感じだ。
香辛料のなかに幻覚作用があるものが入っていたのだろうか、
まるで『包丁人味平』のブラックカレーのようなカリーでした。
上京してから都内でもあちこち食べ歩きましたが、ついにそんなカリーには巡りあいませんでした。
同じインドカリーでも作る方の出身地方によって使用する香辛料が違ったりするのでしょう。
都内で食べたなかでは六本木の『モティ』が一番美味しかったように思います。
逆に「二度と来るか!」と思ったのが銀座の2軒。どちらも老舗店。
二郎じゃあるまいし、注文を急かされて、食べたらすぐ出てけという店はどうかと思う。




たぶんこの辺でインドカリーが食べれるお店はアクバルしかないだろう。
次はメニューをよく見て辛いカリーを食べようと思います。


関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/231-f221fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。