脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »トイプードル誘拐事件について

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイプードル誘拐事件について  

このブログはmixiの日記からの引き継ぎで記録用に始めたものなので、
これまであまり更新もせず、他のブログもあまり見てなかったのですが、
お世話になっている動物病院ブログからたどって、あるブログを見てショックを受けました。

相模原市トイプードル誘拐事件

うちのくりも相模原生まれ。
やはり持病持ちで、毎日の薬の投与と定期的な注射を中止すると、
健康状態が崩れ、生命の維持ができなくなってしまいます。
しかもお店がロイヤルホームセンター。他の支店ですがうちもよく利用します。
人ごとではありません。

成犬なのでまさか誘拐されることはないと思いますが、
車の中で待たせている時は、心配になり見に行くこともあります。

誘拐した人は事情も知らず、責任もとらないんだろうな。
悔しいのは、法律上動物は物扱いになってしまうという事。
でも生命を持ち感情もある、飼い主にとっては家族同然な存在です。

もう数ヶ月経過してしまった事なので絶望的ですが、二度と起きて欲しくない事件です。


関連記事

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. かなしいです。

私も、誘拐されました・・元気でいるといいのですが・・(ノ◇≦。)

まゆちゃん #79D/WHSg | URL
2010/12/16 04:45 | edit

2. まゆちゃん様

何と言ったらいいか
本当に悲しいですね

法律で物扱いだから平気で誘拐なんて
する人がいるのだと思います。

家族と同じ存在なのに
それを理解できない人ってなんなのだろう

まゆちゃんさんのワンちゃんが元気でいること
そして早く見つかる事を祈っています。

masa #79D/WHSg | URL
2010/12/16 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/234-acacbdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

