脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »時計のこと-4(オメガ スピードマスター修理)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時計のこと-4(オメガ スピードマスター修理)  

うれしい知らせが!!

スピマスの修理を依頼していた店から見積りメールが来た。



【オメガ スピードマスター修理料金】
オーバーホール基本料金  \ 29,000
-交換部品-
・リューズ         \ 6,000
・プッシュボタン(2個)  \ 12,000
・風防           \ 6,000
・裏蓋パッキン       \ 1,500
・時分針、クロノ針     \ 12,000
・ベゼル          \ 20,000
・12時間計車       \ 6,000
・ゼンマイ         \ 7,000
------
新品仕上げ(ケースのみ)  \ 10,000
革ベルト作製        \ 18,000
――――――――――――――――――
小計            \ 127,500
消費税           \ 6,375
――――――――――――――――――
合計            \ 133,875



ひゃー…!!!! けっこうかかるなー
しかしあの状態だからしょうがない
修理できるだけでもありがたい。


『リューズ、プッシュボタンの根元が腐食』
『裏蓋パッキン、プラスチック風防は劣化』
『時分針、クロノグラフセンター秒針は劣化・塗装変色』
『内部機械は、潤滑油が乾燥・劣化』
『機械式時計の動力源であるゼンマイが金属疲労により弱っています』
『ブレスレットの駒を繋いでいるピンが、錆びて折れています』



いやぁーーーでるわでるわ。
しかしここまでボロボロとは……


予想外なことにベゼルの在庫がみつかり交換可能との事。
ベゼルが新品になるのはうれしい。






世の中のすべてに反抗していた高校生のころ
なぜか突然父がくれたこの時計。実は小さい頃から狙ってた。
「これぁーなぁアポロ11号と一緒に月に行った時計じぇ!プレミアムがついとーとじぇ!!」と
コテコテの博多弁で恩着せがましく言われて「うるせーなー」と思った。
話し半分に聞いていたが、たぶんその当時でもプレミアムは付いてないと思う。


反目した時期が長かったのだが、父ももう年をとった。
この時計はいずれ形見になるだろうから出来れば修理したかった。

こんな感じに仕上がればうれしいところだ。
$田園都市-若葉マーク
関連記事

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/236-f4eca89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

