脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »銀だこ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀だこ  

$田園都市-若葉マーク
手前が『ぶっかけネギラー油』奥が『てりたまマヨネーズ』


久し振りに戸越銀座に寄ったので、ほぼ一年振りくらいで
『築地 銀だこ』に行った。
先日ブログに書いてから急に食べたくなったもので。

てりたまマヨネーズは絶対に注文するのだが、今回はもう一品に『ぶっかけネギラー油』を選んだ。
久し振りに来るとスタッフがすっかり変わってしまったようだ。
以前は若い女性の店員ばかりだったのに、男だらけになってた。別にいいけど……

ぶっかけネギラー油美味い!!!カリカリのたこ焼きにラー油は合う!
てりたまマヨネーズは安定した美味さだ。
ただちょっと残念なのは、「中がぬるくてフワトロじゃない……」
批判的コメントはうすーく書いときました。

回転が悪くなったのかな。鉄板の上に長時間乗りっぱなしだったようで、
外は過剰にカリカリだったのですが、中の水分が飛んでしまってたようです。
寒い日だったので少し冷めてもいたようです。
味は美味いんですけどね。肝心なたこ焼き自体のクオリティーが低下しておりました。



銀だこから中原街道に向かって歩いていると、新しくオープンしたらしき
大分県の中津の唐揚げ店を見つけました。
夕飯のおかず用に400g購入。注文が入ってから揚げるスタイル。匂いがたまりません。
味は……まあ普通。揚げたてで食べると本来の美味しさが楽しめるのかもしれません。
時間がたってから食べるのなら、パルム商店街の東急(旧阪急共栄ストア)の唐揚げと変わらない。
家の近所の『デリスタ スエヒロ』の方が美味しいかもしれない。
スエヒロは以前妻の友人たちが引越し祝いに来てくれた時にオードブルやローストビーフを頼んだが、
どれもめちゃ美味だった。
以来ときどき弁当や惣菜や自家製のラー油を買ったりするがハズレなしだ。




関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/243-1aa50d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

