脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »くりの食生活改善

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くりの食生活改善  

$田園都市-若葉マーク

いろいろ調べてみて、これまでくりに与えていた食べ物を大幅に見直す必要がありました。

まずは普段オヤツに与えていた“ボーロちゃん”。その他パンや麺類にしても、
原料の小麦は犬の腸では消化できないそうです。
それに炭水化物はがん細胞にとって栄養源になってしまう。
くりの好物の果物にしても日常的に与えるのは良くないみたい。
糖分(果糖)も同じくがん細胞にとっての栄養源。

そこでまずはフードから見直す事にしました。
たいていのドライフードは小麦等が使用されているので
炭水化物が少ない『グレインフリー』のフードを探して吟味しました。
今回購入したのがACANA アダルトスモールブリード
400グラム入りで672円でした。これをとりあえず3袋とラム肉のジャーキーを購入。

いままであげていたオヤツはやめて、ジャーキーと
大量にレンジで柔らかくしたニンジンとプチトマト。
βカロテンがガンになりにくくする。
そして昆布。(これは与え方を今現在工夫中)
昆布に含まれている『フコイダン』
これがガン細胞に対して自滅させる効果があるそうです。

抗がん剤と併せて食生活でも対がんシフト。
くりよなんとかガンバってくれよ!!
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/245-074f07d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。