脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 日常のこと »箱根湯本

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根湯本  

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

余震が続いていた4月上旬、ついつい休日の外出も消極的になってた時期。
妻に促されて一泊で箱根に行ってきた。

箱根ってよく考えたら神奈川県内だった。
東名で一時間ほどで宿泊予定の湯本あたりを通過。
箱根関所南の信号から芦ノ湖の周りを北上し、箱根神社へ。

パワースポットらしく神聖な空気が漂うも、
県内のショッピングモールでよく見かけるような
ヤンキーカップルのコミカルな服装が雰囲気を損なっていた。


$田園都市-若葉マーク

箱根湯本のあうら橘に一泊。
古い旅館をリニューアルしたような感じで、館内はシックな雰囲気に統一されている。
宿泊した「風の館」は洋室ですべての設備が最新で使いやすく、
窓いっぱいに広がる風景のパノラマは素晴らしい。
桜の季節も良いが秋の紅葉の季節もまた良いだろうと想像できる。
各部屋のバルコニーに露天風呂が設置されている。
正確には「露天」と言っていいのかわからないが、眺望も良く、
桜の花びらが湯船に浮かびなんとも風流だ。


$田園都市-若葉マーク

夕食を撮り忘れたが食事は美味しく量も充分過ぎるほどだった。
朝食のアジの開きはさすがに美味い。帰りに駅前の『徳造丸』で干物と味噌漬けと塩辛を買った。



$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

翌日は車をコインパーキングに駐めて登山列車に乗った。
久し振りに乗ったが桜がまだ咲いていて車窓からの風景も良く
「これぞ箱根」という雰囲気を味わった。


$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

『彫刻の森美術館』。馬鹿にしてたけどけっこう良かった。
特にピカソ館の2階、陶器などの展示物は興味深かった。

$田園都市-若葉マーク

以前来たときはこの場所は砂利が敷かれてて、とりあえずという感じのバスターミナルだった。
確か現在の駅玄関のところはソフトクリームや焼きそばなんか売ってる売店だったような記憶がある。
すっかりきれいな近代的な駅になっていた。



関連記事

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/251-da076329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

