脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »洋麺屋五右衛門(美しが丘西)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洋麺屋五右衛門(美しが丘西)  

$田園都市-若葉マーク

今日はくりが生きていたら10歳の誕生日だったので
墓参りに行ってきました。

帰る途中にある『五右衛門』の美しが丘店で昼食を摂った。
五右衛門のスパゲティってどれを食べてもハズレが無く好きです。

似たコンセプトの店で福岡だとドレッシングが有名な『ピエトロ』があります。
学生時代によく利用しましたが、東京でも表参道店を昔利用しました。


五右衛門では「エビとアボカドのジェノバ風」を良く注文するのですが、
今日は「エビとアボカドのチーズクリーム」にしました。これも美味い。
妻は「たらこのカルボナーラ」。
野菜がトッピングされているものが多いので、食欲の落ちる夏でもシャキシャキと食べれます。
夏限定の冷製メニューも美味しそうです。次回注文してみよう。

$田園都市-若葉マーク

看板の向こうに見える隣りのお店は、『and you』です。
こちらも梶ヶ谷店含めて時々利用します。



このお店がある13号線って道路なんか好きです。
綱島方面に行くと、新石川から先は102号線になるんですね。
地元の人はどう感じるのかわかりませんが、
外から移り住んだ僕から見ると、尻手黒川線よりこの荏田綱島線のほうが
なんとなく上品というかこぎれいな印象があります。


関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/260-ae7dccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

