脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »bills(横浜赤レンガ倉庫)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bills(横浜赤レンガ倉庫)  

$田園都市-若葉マーク

ここ一年近く妻から行きたいと言われ続けていた横浜赤レンガ倉庫。
お目当ては『bills』

$田園都市-若葉マーク

土日はかなり混むらしいので平日のランチタイムに行ってきました。
横長い建物内をずっと奥に進んで突き当たりのお店です。
7~8組ほどのウエィティングでしたが、意外と回転が早く15分ほどで席に案内されました。
店内はインテリアはナチュラル調でお洒落なんですが、バターの匂いがちょっとキツいです。

$田園都市-若葉マーク

ハーブフレンチフライをつまみつつ僕はジンジャービール(というかエールです)
妻はレモネードをすすって待つこと15分。

$田園都市-若葉マーク

リコッタパンケーキ /フレッシュバナナ、ハニーコームバター

$田園都市-若葉マーク

ステーキサンドイッチ /キャラメリゼオニオン、ホースラディッシュクリーム


2年くらい前にbillsのシェフがこのパンケーキの作り方を実演してる動画をyoutubeで見て、
自分で作ってみようと、粉を丁寧にふるいにかけて
リコッタチーズが無かったので代用で残り物のクリームチーズとヨーグルトを入れて作りました。
食べてみて「う~ん…まあたいした事ないな…」と軽視してたのですが……全っ然違いました。
次元が違うフワフワ感。食感が軽~く口の中で溶ける感じです。
またこのハニーコームバターというのがリコッタチーズのかすかな酸味とベストマッチです。
そりゃディカプリオも太るはずだわ。

ステーキサンドもホースラディッシュの香りが効いて美味いです。
ただ、トマトの汁とかソースが白いズボンに垂れてしまってちょっとヘコみました。

$田園都市-若葉マーク

このお店は接客が良いことでも評判ですが、確かにどの料理をどのタイミングで出すかまで
お客の希望を聞いてくれて行き届いています。
しかもホールスタッフは美男美女ばかり。面接時にかなり容姿にこだわったのでしょう。
テーブルを担当した女性スタッフはハーフの方でしょうか、モデル級のエキゾチック美人でした。
もしお店以外で出会ったら声をかける勇気は無いなー……と思いつつ店をあとにしました。




関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/266-2349e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

