脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »菊水(鷺沼)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊水(鷺沼)  

転居するにあたって周辺の飲食店はかなり調べましたが、
その中でも一番注目してたお店。
菊水にようやく行けました。

日曜日のランチタイムで店内には先客一組のみ。
さすがにもう9月なので混んではいませんでした。

$田園都市-若葉マーク

通常10分以上料理を待ってるとだんだんイライラしてきますが、
不思議とうなぎが焼けるのを待つのはイヤじゃない。
むしろ散髪に行った時のようなリラックスした時間がなんか良い。

骨せんべいをポリポリかじり、キリンFREE(ビールじゃないのがちょっと残念)を飲みながら、
座敷のテレビを眺めつつまったりと待つ。これぞ休日。

こちらの玉子焼きは絶品です。フワフワで絶妙の味付け。

$田園都市-若葉マーク

うな重 中串 (肝吸い、お新香付き)

$田園都市-若葉マーク

昨年の今頃利用した『てらしま』と比較すると、
中串にしてはややボリュームがありました。
タレはやや甘みが少なく感じるが甘過ぎるよりは良い。
ふっくらと仕上げられた焼き加減はこれまた絶妙。脂ものってて美味いです。
お新香や玉子焼きに添えられたガリが上等で、細かい所にも気遣いが感じられます。
これから涼しくなってきますが混まない季節に食べておこうと思います。


座敷の壁にサイン色紙がズラリと並べられていました。
某女性タレントのサインは当然あるかと探しましたが、無かった。


うなぎというと、こちらに引っ越す前は戸越銀座商店街の『丸幸』か、
目黒不動尊そばの『にしむら』か恵比寿『松川』を利用してました。
戸越銀座の丸幸が閉店した後、薬科大の周辺でマスコット犬のクロちゃんを散歩させてる
ご主人の姿をよくお見かけしてました。うちのくりとも会ったことあるかな。
『にしむら』は社長さんのブログは今でも時々見ています。
こちらではいつもうなぎ串と八つ目のエキス「ホルゲン」を買ってました。
お弁当(うな重)を買って臨試の森公園で食べることもありましたが、
春は桜を見ながら食べたり、くりが登ってきて食べられそうになったりと、そんな思い出があります。
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/269-ea2d7446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

