脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »活力なべ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

活力なべ  

鍋を買い替えることになった。
妻は収納スペースの事を考えてティファールが良いという。
僕は今頃の季節から煮込み料理をよく作るので
『ル・クルーゼ』か『バーミキュラ』が欲しい。
しかしながら、冬になると4倍以上に跳ね上がるガス代の金額を考えると、
煮込みは圧力鍋の方が良いかな…
圧力鍋も色々なメーカーがあるし……と迷ってたある日、
新聞チラシで見た『ゼロ活力なべ』に惹かれて、すぐに注文した。
そして10日ほど経った今朝、商品が届きました。

$田園都市-若葉マーク

今回ゼロ活力なべ(M)3.0?とワイドオーブンのセット割引で購入しました。
なぜこれを選んだかというと、某メーカーの耐久性と故障時の対応であまり良い話しを聞かないし、
日本刀の剛性や海自潜水艦の高張力鋼材の性能にも見られるように、
日本は合金素材の技術は世界一なので、たぶんこの鍋の素材も良いものではないかなぁー…と思って。
それにアフターサービスもしっかりしてるようです。

$田園都市-若葉マーク

ワイドオーブンは浅深二種類の鍋を貝合わせにしてダッチオーブン的に使ったり、
別々にフライパンとして使ったりできる。

$田園都市-若葉マーク

小さい一人料理用のココットも付いてきた。オマケかな。

さ~て何作るかな。
圧力鍋はまずはカレーかな。ビーフシチューやボルシチも短時間で出来るだろう。
ワイドオーブンの方は試しにパン焼いてみようかな。


関連記事
スポンサーサイト

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/273-79b4dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

