脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »想夫恋(青葉台)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

想夫恋(青葉台)  

夫を想う恋と書いて『想夫恋』
何の店だろうと思うでしょうね。九州出身の方は懐かしく感じるでしょう。
大分県日田市発祥のお店です。
僕が生まれ育った福岡では主に郊外の方に出店しているようで、
2~3回しか食べたことはありませんが、車に乗ってると店名をよく見かけますので懐かしく、
神奈川に出店してるのを知って前から行きたいと思っていました。

焼きそばやお好み焼きなどソース味が大好きな妻の、
「焼きそばが食べたい!」の一言で行くことになりました。

青葉台駅からかなりの距離があるので車でないと行くのは難しそうです。
駐車場は2台のみ(こういうお店って多いです)

$田園都市-若葉マーク

福岡にはラーメン店は当然多いですが、焼きそば専門店もけっこうありました。
メニューは焼きそばのみ。まさにこんな感じです。

$田園都市-若葉マーク

10分ほど待って……来た来た!! 焼きそば(普通盛)に目玉焼のトッピング。
良く焼かれてるので麺がパリパリしています。
具の豚肉はこま切れ肉ではなく、バラの三枚肉かなにかを細かくカットしたもので
しっかり〝肉〟という感じです。
もやしは全然水っぽくなくシャキシャキ感があり、
パリパリの麺と相まって歯触りがとても良くスナッキーな感じです。
ソースの味も独特のスパイシーな味で絶妙に美味い。

ビール飲みたい……

$田園都市-若葉マーク

サイドで餃子も注文。こぶりな所は一緒ですが博多餃子と違ってしっとりしてます。
妻は小ささに驚いてましたが、僕からすると関東の餃子を初めて見た時はデカくて驚きました。



午後一時頃入店した時は、僕たちの他に来客はなく貸し切り状態でしたが、
食べてるうちにどんどんお客が増えてきました。
この味はファン多いだろうなと思います。
いやぁ~美味かった!!ここはちょくちょく利用したいです。



関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/274-1a41021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

